自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

続★中華鍋と、ポトフ

中華鍋のお手入れやりました。
魔法のお鍋(笑)でぐつぐつと
  中華鍋と、今日の3食 - 自分らしくナチュラルに☆
長めに煮たのがよかったのか、つるっと焦げがむけました。
日焼け後の肌の皮がむけるような感じ。
楽しーーーい!!
むける前のはがれかけたのを見た瞬間、ほくそ笑んじゃいました(笑)


最初と比べると、かなりいい感じ。
細かい所はこれ以上期待できないけれど、
あとちょっと残っているので、やりたいな。


だいぶガリガリと傷めつけちゃってごめんね(;´・ω・)



夢中になり過ぎたせいか、両腕がしびれる感覚で力尽きてしまいました。
ここ数年、突然栄養切れ(水分不足?)になるのです。
急いでお茶を入れて飲み、お昼を用意して食べました。


新しい炊飯器で炊いたご飯。
あじの南蛮漬け、玉ねぎ入りさつま揚げ、ベビーリーフ
みそ汁は、大根・長ねぎ・わかめ


まだエネルギーが戻っていなかったので、
安納芋のパイ。レンジで温めて頂きました。



夕飯にポトフを圧力鍋で作ったら、


ウィンナーがこんな姿に(真ん中の3つ)
わかってはいたけれど、コクを出したかったので。


さけの塩麹漬を焼いたのと一緒に、おいしく頂きました(*^▽^*)