自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

朝・昼ごはんとプチ運動


頭の固い私は、同じ物しか作らない。
3食ともほぼご飯とおかずでしたが、


皆さんのブログから刺激をもらって、
ちょっと変化(*'ー'*)


朝は炒飯。
半炊けだった冷やご飯をやっと使いました。
菜の花のおひたし、きゅうりパリパリ漬け、コーン、削り節を入れて。


中華鍋がこげ落とし中(中断)なので、テフロンフライパンで。
テフロン用のフライ返しが柔らかくて、うまく使えないんですσ(^_^;)


ベビーリーフを乗せ、胡麻ドレッシングをかけて頂きました。



お昼に焼きうどん。


キャベツ、豚肉、もやし、長ねぎ、赤パプリカも。
久しぶりで、味つけどうするんだっけ?状態。
塩コショウとしょうゆ?!
→だし醤油に変更。コショウはいらなかったかな。



かにかまと共に添えたチーズが、感動するほどうどんに合いました。
これから焼きうどんには、もれなくチーズを添えよう。


焼きうどんとの出会いは、TVの料理番組で。
うどんって焼いてもいいんだ?!
軽い衝撃でした(笑)



その後は思い立って包丁砥ぎをしたり、
洗い桶やかご、ざるやまな板などを全部外に干し、


昨日に続いて散歩に行こうかと考えていたら、曇ってきた(;^ω^)
洗濯物も乾いてなかったので、やめました。


代わりにプチ筋トレ。
スクワットみたいな、股関節に負担のかかるのを2種類。
入念にストレッチしてから、軽くやって終了。
筋トレはあっという間、ストレッチにたっぷりと時間がかかりました。


運動しようと思えば、階段の上り下りだけでもいいはず。
やろうと思えば(ーー;)(_ _;)(;''∀'')
やりましょう!(*>_<*)ノ