自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

中華鍋完了。加湿器もさっぱり。


今朝も、青汁とえんきん・キウイから。


朝ごはんという名の、時刻は12時(^^ゞ

昨日はズッキーニだけだったけど、パプリカもウィンナー炒めに入れてにぎやかに。
夜作っておいた鮭おにぎりを温め、
焼海苔はさらにあぶって香りを出すのが好き。
やっぱり和食器はいいなぁと、料理より器にうっとり(笑)


食後のサプリを飲み、


洗濯物を干していたら、コンクリートのすき間からかわいいお花が。
こういう可憐なのに癒されます。



今日は中華鍋こげ落としの仕上げと、
以前にもやった加湿器のカルキ落としをしました。

重層をふりかけ、
しばらく置いた後歯ブラシでこすりました。


カルキはあまり落ちないから、喜びもそれなり^^;
しかも本体に重層かけまくったので、壊れちゃうかも(*>_<*)ノ



中華鍋と一緒に油切り?もぐつぐつと煮ました。
その後もかなりの時間浸していたので、
ものすごい油汚れで真っ黒べたべただったのが、
あっという間にここまできれいに。


途中ですが、力尽きる前に終了し、
この後買い出しに行くので、腹ごしらえします。


先日冷凍しておいた炒飯にスライスチーズ乗せてみました(笑)
漬物も入っていたので、不思議な味。
特に感動もなければ不味くもなく、普通にがっつり頂きました。



スーパーは18時頃なら混んでないかなと、歩いて行ってきました。
正解(v*'▽')v


店を出ると暗くなっていて、空がきれい。夕焼けも見える。
最近空気がきれいな気がします(*'▽')