自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

農協~お昼ごはん

鍼灸院の後、農協に行って野菜や肉、漬物、油揚げ厚揚げなど購入。
「入場制限をしています」の貼紙があったものの、
店内はそこそこ空いていました(*'ー'*)


しかし、外の植物のレジには行列が。
レタスの苗を選んだのですが、あきらめました。
植物を買う人が多いのかな?


本日の目的は小ねぎ。
根の部分を植えると生えてくるので、時々育てています!(^^)!
食べるよりも育つ様子を見るのが楽しみ(笑)
ハーブ達のそばに仲間入り。


刻んだ小ねぎは、大根と油揚げの味噌汁に入れ、
豚肉とれんこん甘辛炒めの彩りにも、ここからちょこっと拝借(笑)
  ↑
この甘辛炒めもどなたかのブログで見て作ったところ、
めっちゃ美味しかったです。
普段だったらすりごまをかけるのはパスしそうなワタクシですが、
久しぶりにすり鉢を使ってきちんとやってみたら、香りがあまりにも良くて感動!
手間をかけるって良いですね( ´∀`)



「菜の花が入荷しました~」と並べていた物を買ったら、
「のらぼう菜」と書いてあった。
のらぼう菜って何だろうと思っていたけど、菜の花だったのね。


ざっと茹でて、削り節とだし醤油をかけて。
検索したら「苦みがなくて食べやすい」とあり、その通りでした。


鮭の塩麹漬けをまた購入。
感動は変わらず、美味しい~(´▽`*)



その後歩きに行ったおかげで、疲れて眠くなってきました(笑)
おやすみなさい💤