自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ポテトサラダと焼豚丼

ポテトサラダがずっと食べたかったのに作るパワーがなくて。
そんな時、「グリーンキウイをポテトサラダに入れたら美味しかった」
と友人から聞き、作った昨日の夕食

その通り、酸味とわずかな甘みがナイスマッチ。
驚き新発見でした。←発見したの私じゃないけど( *´艸`) おすすめ☆
人参・ハム・玉ねぎみじん切りも入れて。
キウイも何もあまり見えませんが💦
右下は、ぶりの煮つけ。



いつもの農協で買った一部と、
カフェオレは別のパン屋さんで。
美味しかったので翌日行ったら見当たらず
「昨日あった『パン屋さんのコーヒー』は?」
・・・正しくは『パン好きのカフェオレ』でしたが(;・∀・)
優しい店員さんは笑顔で持ってきてくれました♡


左下はゆず。彩り用に買いましたが、
それ以外に使い方を思いつかない(ーー;)


薄い色のオクラも買ってみました(158円)

POPに品種が書いてあった気がするけど、商品にはなかった。
きれいな色。普通のオクラより優しい味でした。
大きさも少し長いような。


ダビデの星は、先日よりやや小さめ・少なめ・お値段お高めでしたφ(..)



しそシロップ

3年ほど前に赤しそ売場のPOPを見て、自分でもせっせと作りました。
飲みやすくて美味しかったのですが、茎から葉をはずすのが大変で、
それっきり。
480円と高かったけれど、同じ味を堪能できました(・∀・)



焼豚って
ラーメンや冷やし中華に入れるくらいしか思いつかず、
ちょっと固くてぱさっとしたイメージだったのですが、
この農協で見かけたのが
手作り風で柔らかそうだったのである時買ってみたら、
温めるとめっちゃ美味しい!

リピートしてます☆彡
クリームチーズと合わせるパターンが多いなぁ。


今日思いついたのが、焼豚丼🍚
大きいままド~ンとのっけて、添付のたれをかけただけ。
なんで今まで思いつかなかったんだろう!
こんなに簡単で美味しいのに✨

定番のクリームチーズと、
ポテトサラダ作った時に一緒に煮た人参、おくらを載せて(*˙ᵕ˙ *)