自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

魚グリルの掃除

魚焼きグリルの底に油が溜まっていたので、掃除をしました。


3つに分かれていて、底のお皿はテフロン加工だし
シンプルでお手入れしやすいはずですが、

大きくて流しで場所を取るし、底のお皿以外は安定感がなくて洗いにくい💦


なので、魚を焼く時は網の上にホイルを敷いて、
使った後は洗わずにスルーしていました(;''∀'')



この3つの器具?とグリル内部?にも重層と食器洗剤をかけて時間をおき、
絞った古タオルでこすったら、きれいになりました。

タオルと柔らかいスポンジでこすっただけですが、
傷ついていた部分(左上)もあり、ほどほどで終了~



おやつは、

「お気に入りのお菓子だったのにお店がなくなり、別の所で見つけたので💞」
と、頂いた物。
コーヒーのほろ苦さが大人の味で、初めてのおいしさでした😋💝


ホットコーヒーも頂いた物(*^^*)
パッケージがとても素敵です✨



昨日 2/16(火)の昼食

サンドイッチとコーヒー
コロッケ・レタス、 ハム・チーズ・レタス、 いちごジャム
買いたての8枚切パンだったけれど、期待ほどの柔らかさはなかったので、
やっぱり次からはトーストサンドにしよう☆



昨日の夕食

鶏そぼろと卵の2食ご飯、ぬか漬け(大根・人参)
味噌汁(白菜・人参・ねぎ)


結構な量のこれを食べて寝たら、
カレーを食べて胃もたれしている夢を見ました(≧▽≦)