自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

エアウィーヴ購入と処分

.





枕に続き、
  お土産、枕 
マットレスパッド(敷布団として)を買い替えました。
10年位前に購入したエアウィーヴの同じ物。
当時錦織君が宣伝していたのと、痛かった腰を支えてくれてとても楽だったので、気に入って使っていました。その腰の部分が、今はへこんでしまったので買い替えです。


店舗を探すと、
「カウンセラーのいる店」がいくつかあり、せっかくならお世話になろうと、カウンセラーさんの出勤している日を電話で確認してから出かけました。


石川佳純ちゃんも出迎えてくれました(笑)


現状を説明し、2枚試してみて、やはり今と同じ物がしっかり支えてもらって快適でした。




パリオリンピック選手村にも提供しているようで、
パリらしく洒落た色使いの、リバーシブルだそうです。
いろいろ写真を撮らせてもらったり、
東京オリンピックに提供された段ボールベッドなどの話もしたり、
楽しいお買い物タイムでした(*^-^*)



会計時に椅子にすわった途端、これまた快適な座布団。
聞くと、やはりエアウィーヴの物だそう。
普段使っている椅子の座り心地に悩んでいたので、

こちらも購入しました。


ちょっと重いしかさばるけれど、お持ち帰りしました('◇')



Warm と Cool の両面使えるようです。今までもそうだったのかしら?(;'∀')



座布団は椅子に全く馴染みません(笑)



🥵…
暑さのせいなのか?
朝食を摂ったのに手の力が抜けているいつもの感じ(パワーがない)で、

ゼリー飲料を飲んで出かけました。


車での往復も暑くて疲れてしまい、

テイクアウトしたかつ丼を食べて栄養補給しても、気持ちは元気なのに。。。



それでもこんな風にお日さまに当てたくなり、
きれいな光だなぁとうれしくなって、いつもこういうのに癒されています。



💻…
さて、不要になったマットレスパッドをネットから粗大ごみに申し込むと、
なんと、今日の今日持ち込みができるという驚き!
さっそく行ってきました。


3年前に行った時に
「この先は行き止まりでは?」と一瞬不安になった場所です(笑)

粗大ごみを片づけ、幸せな気持ちになった♡ 

   ⇩  

が、今回は地面に矢印などがついて、わかりやすくなっていました。



それにしても暑かった。
ご飯を食べて汗が出るのは、私がバテるバロメーターです(笑)


まだ4月17日ですよね(´-ω-`)。。




.