自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

思い立って

.





職場の移動で会えなくなってしまう人がいるので、
昨日顔を見に行ってきました。


私が入る時に面接をしてくれた、明るく親しみやすい素敵な女性。
仕事のやり方をわかりやすくまとめるのが上手で、
おかげでとてもやりやすかった。


気がつけば1時間も笑いながらしゃべっていました。
楽しかった~(๑´▽`)/



📱…
帰宅してそのノリのまま、お嫁ちゃんにLINE。
やり取りの中で、息子が(胆石で)入院していた病院の話になり、
あの時初めてお嫁ちゃんに会った事、
息子が「友達」だと言っていたのが女子だったからびっくりした事、
でもお嫁ちゃんの方がきっとキンチョーしたよね?急に母と姉が現れて(^▽^;)
などなど、話が弾みました(*‘∀‘)


🍀…
最近、たった1つや2つや3つの(多い!笑)イヤな事ばかりを考えていて。
(楽しい時間も必ず訪れていたのに)
だから、この新鮮な出来事がよりうれしく感じられました。
元気が出たのでブログも2つ目です(*''▽'')



🦶…
2週間前の左足首捻挫は、
  お買い物、レタス🌸、捻挫 
夜に足首から下全体が少し腫れてきて、
翌日いつもの鍼灸院で診てもらい、内くるぶしを痛めていたのだとわかりました。
1日経ったら痛みはなくなり、今はストレッチをすると多少張りを感じる程度で、
テニスをしても問題なしです👍



( ºΔº )…
捻挫と同じ日に右頬に湿疹ができていて、かゆみも少しありました。
ボツボツと何個も、縦長に連なり2cmほど。
思い立って(3日後に)皮膚科に行ったら、ニキビだそうです。
この年齢になって、初☆
塗り薬を処方されました。

「炎症を抑える」「湿疹・かぶれの薬」だそう。


「花粉のせいですかね?(わからないけれど季節柄😅)」と尋ねると、
「アレルギーだとしたら、薬をやめたらまた出てくる」そうです。
徐々に赤味を帯びてきて、2週間経った今も結構目立っています。


まだ薬はやめられません。
アレルギーかどうかの結果を楽しみにしているのですが(''◇'')ゞ




3/10

ご飯の下にカレー、彩りにカレーの人参、赤ピーマン、
チーズ、かにかまの隣は、れんこんツナ和えかも



3/17

鶏照焼き、舞茸炒め(塩コショウ)、湘南の恵み?みたいな名前のおいしい漬物、
ごぼう・ツナ和え。この時はごぼうがシャキシャキしてイマイチでしたが、翌日にはしんなりして美味しかった。
※鶏照焼きは、亜希さんがこんがり焼き(ホワイトソース添え)にしていたのが美味しそうだったので、私は照焼きで。
  亜希さん(*''▽'')🍚 





.