自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

息子夫婦と🍚🥢、「百姓貴族」📖

.




息子夫婦と鰻を食べに行きました。
仕事を辞めて1ヶ月のお嫁ちゃんは、
背負っていた物が無くなって、元気そう(*''▽'')
私もなんだかうれしい、元気をもらった気分です。



今見ても美味しそう😋
またしばらくしてからのお楽しみ。
・・・と言いつつ、すぐにでもまた食べたい😅
写真見てガマン(≧◇≦)



帰りに食品スーパーに寄って、一緒にお買い物。
2人で食料を調達している姿が微笑ましかったです。


お嫁ちゃんがプレゼントしてくれました。

柿ピーの大量さは息子のセレクトか?!(笑)



中にウェハースが入っていて、甘さが程よかったチョコ。

サンマルクカフェのコーヒーも飲みやすくて美味しかった。



こちらは、息子から預かっていた荷物を取りに来た娘夫婦からの
(そんなに詳しく説明しなくても('◇')ゞ)
せとか。

ちょうど食べ頃で、美味しかった~
空気が乾燥しているから、より美味しい(๑´▽`)/



この日はバレンタインデー

友人から💗



グルテンフリーのバウムクーヘン

美味しかったのでリピートしたいけれど、どこで買ったんだっけ?(;'∀')




息子から7年ぶり?に借りた
「百姓貴族」

マンガ家になる前は北海道で農業に従事していた作者の、農家エッセイ。
農家の色々が新鮮で、面白いです。



担当の編集者が雪にウキウキしてかまくらを作っていたら、その横で…

す・すごい! シンデレラ城みたいなのが出来ちゃったヾ(≧▽≦)ノ
恐るべし農家の本気。
農作機械を使うという発想が斬新です👀✨



「DVDも買った」と貸してくれました。



これらを借りたのは1~2ヶ月前で、
面白いのがわかっているのに、私は寝る前にスマホばかり見ていて(;^ω^)
読み始めたのは最近。。
読書をするとちゃんと眠くなるし、本当にぐっすり眠れます😪💤
これもわかっていたのにね(;''∀'')




2/18

かぼちゃ煮、れんこん・ツナマヨ和え・
小松菜・油揚げ煮、つくね・ねぎ炒め煮(甘酢)、
切り干し大根煮





.