自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

たんぽぽに癒された(*˙ᵕ˙ *)


車を降りたら、たんぽぽが風にそよいでいて、きれい☆
思わず笑顔になりました。



農協で青じその苗をゲット。

下の3枚は、昨年使いきれないほど生い茂ってくれた様子です。
  お花の優しいパワー - 自分らしくナチュラルに☆


こぼれ種から今年も育ってくれないかなと期待したものの、

まだこんな感じなので待ちきれずに買いました。



久しぶりに
「目をつぶって食べれば、うなぎ!」(笑)というさんまの蒲焼も購入。
  金木犀・さんまの蒲焼 - 自分らしくナチュラルに☆


夕飯に美味しく頂きました。

キャベツ蒸しとかにかま・削り節・だし醤油かけ、トマト、
豚しょうが焼き、ぬか漬けきゅうり



5/15(土)は息子夫婦と夕飯を食べました。

お嫁ちゃんとのおうちご飯は久しぶり。

専用のお箸がなかったので素敵なのを買って出番を待っていたのですが、
その後コロナ自粛となり、やっと一昨日デビューできました。



写真も撮ってもらいました☆
美味しそうに撮ってくれて、うれしい( ´ ▽ ` )ノ

ポークハンバーグ・ズッキーニ焼き、ぬか漬けきゅうり・きゃらぶき、
大根・鶏肉・長ねぎのにんにく炒め煮、
トマト・クリームチーズのサラダ



お土産(゚∀゚)

おいなりさんは息子夫婦がいったん出かけているお昼に、一人でパクパク。
夕食後のお菓子もみんなでパクパク、止まりませんでした。



かるた取りもしました(笑) お嫁ちゃんから以前もらった物です。
楽しかった~(*^▽^*)



息子に車で届け物をお願いしたのですが、
翌日私が使うと、いつもついていたラジオがつかない。
(自分の機器を繋げて音楽でも聴いていたと思われる)


普段ラジオをつけっぱなしなので、操作方法がわからず、
いじったらナビの地図も消えて、
え~っと一番不便だったのは、
(ナビ画面に出ている)時計が消えていたことかな。
・・・あっちゃこっちゃ触っていたら、復活しました(๑˃̵ᴗ˂̵)



身体(疲れ)はだいぶ元気になり、普段通りです。
右膝も軽くなりましたが、左膝がまた少し痛くなり治療してもらい、
今度は腰です。座っているとほぼずっと痛い。
PCに向かったりTVを見たり、仕事中も痛い。
車の運転は大丈夫。中腰はツライ。


ブログに載せる事でもないけれど、すぐ忘れてしまうのでφ(..)メモメモ



なぜかスマホから写真が中々アップできず、
いったんPCにメールで送って、PCからアップしてみました。
次からはすんなりできるといいなぁ。