自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

さやえんどう・スナップえんどうと、回復中☆


先日、自作のさやえんどうとスナップえんどうを頂きました。

さやえんどうは、玉ねぎと共にかきたま汁に。
だし醤油で玉ねぎを煮ていたら、親子丼の香りが(゚∀゚)


ヘタを取っているうちに指先が痛くなって、右親指と爪の間が切れました。
冬にも乾燥で切れる事がありますが、痛い…>_<…


このようなスティック状の物を切る事ができません。


4日めの今日、やっとやわらいできました。



初めて買ったカステラ、ふわふわして美味しい~♡


期限が6月でしたが、ふと見ると

「外袋を開封後はその日のうちにお召し上がりください」って👀
えーーー楽しみに少しずつ食べようと思っていたのに(*>_<*)ノ


翌日5/12(水)の朝食に、残り3個贅沢に頂きました。
また買いたいな😋

ポテトとツナのサラダ(惣菜)・ゆで卵・トマト、高野豆腐と里芋煮(惣菜)、
ぬか漬けきゅうり、さやえんどうと玉ねぎのかき玉汁


夕食は

サラダ+スナップえんどう、鶏肉とねぎ焼き、
さつま揚げ、日本酒



ここ2週間ほど疲れも膝も重かったのが、やっと回復してきました。
3月4月とダメージや思い当たる事がが2つ3つあったので、その影響かな。
気持ちもちょっと揺らいでいたようで、
いつも楽しさを満喫している全く同じ事をしているのに、
楽しさを味わっていない、冷めていたり、
でも翌日にはいつも通り楽しめてほっとしたり(*˙ᵕ˙ *)


プチストレスをいつまでも引きずっていたり。
あ、これはいつもの事だ(笑)
ぐだぐだ考えていても、終わった事はどうにもならない。
「朝イチ」で修造さんが言っていたように
「ストップ!」と自分に言って、考えるのをやめよう。
気持ちを切り替えよう。


・・・できるかな?
  暑い(;´∀`) - 自分らしくナチュラルに☆


昨日掃除をしたり、食事の写真を撮ったりしてるので、
元気が出てきたようです(๑•ᴗ•๑)


ブログにリンクを貼るために自分の過去の記事を読み返していたら、
「へぇ~こんな事していたんだ?盛りつけとかすごい。自分にもできるんだ?」
なんて、自信が出たり元気になったりして面白かったです( ´ ▽ ` )