自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

名古屋の思い出

☆…11/30 名古屋の写真を加えました…☆



昨日もいいお天気

お日さまがまぶし過ぎて適当に撮ったら、いい感じでした(笑)



出勤すると、
京都と名古屋のお土産が出迎えてくれました。



京都みやげは、箱も素敵な「こたべ」

ふた口サイズのいつものおたべを、
ひとくちサイズにちいさくかわいく仕上げました。
と書いてあります🍁 🍁 🍁



いろいろ楽しめた名古屋みやげ🏯🐟

ゆかりせんべいは、私も職場へのお土産にした事があります。



名古屋には2018年11月25日にチャリティーテニスを見に行った思い出が。
錦織君となおみちゃんがミックスダブルスを組んで、
サーブの順番をジャンケンで決めていました(素人みたい笑)


「最初はグー✊」を教える錦織君が微笑ましかった。
慣れないなおみちゃんが最初にグーを出さないと✌✋
「NO!最初はグー」って、ほんわか優しいお兄ちゃんみたい(*˙ᵕ˙ *)


この年は23日(祝)からの3連休で、
前泊したホテルも往復の新幹線も
簡単に予約できると思っていたら、混んでいて焦りました。
噂によると、EXILEのライブがあったからだとか。


別行動で行った友人は、
帰りの新幹線でずっと立ちっぱなしだったそう…>_<…


名古屋駅も駅ビルも大混雑でした。


そんな中、セレブな方が教えてくれた
駅ビル?の上層階にあるお店で食べたひつまぶしが
あまりにも美味しくて、


奮発して翌日も行ってしまったほど(≧∇≦)
美味し過ぎてお茶漬けにするのが勿体なくて、
この日はそのままバクバクと食べつくしました。


ひつまぶしを食べたのは初めてでした。
最初は「ひまつぶし?!何だろ?」なんて、
ひらがななのに読めなかった(笑)


立派な名古屋城を見上げて、
地上に置かれた大きな金のシャチホコも見学(写真なし)


熱田神宮で娘夫婦と引いたおみくじは、
私だけ「吉」でした(;´∀`)
---
心清く正直であれば恩恵があり願望叶う。
心に不義不正の欲心あれば災来る。
---
正直に生きるよう努力します。<(_ _)>





11/28(日)のお弁当

かぼちゃ煮、かにかま、ウィンナー・パプリカ炒め、
れんこん・ベーコン・セロリ炒め煮、ご飯の下にミートソース、
りんご、大根甘酢漬け、ブロッコリー、きゅうり、トマト