自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

遅ればせながら(梅雨が)明けまして🎊✨

※「垣谷美雨」さんのお名前を、間違えて「桐谷」と書いていたので、訂正しました<(_ _)>🙏


またもや久々の日記になりました。
前回が1週間ぶり、今回は2週間近く。


長梅雨でさえない体調の日々(◞‸◟)
だるさと、忙しかった時のストレスがいつまでも回復せず
身体が不調だと気持ちもだんだんマイナスな事ばかり考えて、
軽い鬱なんじゃ?↷↷
とにかく休みたい!ゴロゴロ寝転がっていたい毎日でした💤


やっと日差しが出て、
洗濯物やふとんをお日さまに当てて、
  ↑
我慢していた気持ちが解放されたのか、元気が出てきて☆彡


ラグカバー洗濯、ラグマットも干し、
床掃除、籐の家具のホコリ取り、
など、8/3(月)は活躍?できたのがうれしく、気持ちも明るくなりました☀



食欲はイマイチで、作るのも面倒。
STAY HOMEの時に楽しくストックしていた物も底をついて、
あの頃は「食べきれるのか?」心配していたのに、
なんでもっと作っておかなかったのかと思ったり(''◇'')ゞ


買い物先でお惣菜を見ても、
皆さんの作るお料理の方が断然おいしそう!
ブログからテイクアウトしたい!!
って本気で思っていました(笑)


ぬか漬けだけは楽しく続けています。
娘が顔を出してくれたのにも癒されました(*˙ᵕ˙ *)



あとは読書三昧。

①「子育てはもう卒業します」 垣谷美雨
②「竜巻ガール」 垣谷美雨
③「ひなた弁当」 山本甲士
④「植物図鑑」 有川浩
⑤「夢をかなえるゾウ」 水野敬也


1か月前なので、早くもあやふやですが(;・∀・)
①垣谷美雨さんのいつもの共感できる世界
②こちらはちょっと違った感じが新鮮
③リストラされた男性がどんぐりを拾って料理をしたのをきっかけに、
そういう食材でお弁当を販売して人気を集める。
④こちらも道などに生えている植物を料理する。③と同時に読んだ偶然が楽しい。
⑤ゾウの言う通りに毎日靴を磨いたり、トイレ掃除をしたりすると、
自分も気分が良くなり、前向きに生きるようになる。
「ドSの宇宙さん」と同じく、心にぐっと入ってきました。
  
前向きに考える - 自分らしくナチュラルに☆



お弁当

①7/26
ゆで卵、ウィンナー・ズッキーニ・ピーマン炒め、
いりとり(鶏・ごぼう・こんにゃく・人参)、青じそ、梅干し。
ぬかづけ、かにかまのハムしそ巻き


②8/2
時鮭、ウィンナー・ズッキーニ炒め、ピーマン豚肉人参炒め。
かぼちゃ、ゆで卵、ミニトマト



久しぶりに📷今日の夕食

ぬか漬け(大根・きゅうり)、納豆、鶏肉とアボカドサラダ、
さつま揚げ、オクラごま和え、にら玉汁


サラダとオクラはお惣菜。
ベランダの小ねぎ久しぶりの登場。
にらは職場スタッフの畑から。
ぬか漬けの大根は、ちょっと意地悪な辛さ(笑)が美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)