自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

傘、肉団子

今日もお日さまを浴びた車内はぽかぽか☀🚙
帰宅した部屋の中は暖かくなくても、
心はぬくぬくとしたままです(๑•ᴗ•๑)



昨夜NHKのニュースを見ていたら、

この傘の柄素敵♡
バッグの柄も素敵💞
(天気予報そっちのけ(;^ω^))
どこで売っているのだろう?


傘も(ソックスと同様)気に入った物に出合えずにいるので、
  買い物と素敵な人( ´∀`) 
道行く人が素敵な傘をさしていると、
どこで買ったのか尋ねたくなります(笑)


こちらは高かったけれど、唯一のお気に入り。
(駐車場料金を稼ぐために「一生に一度」と奮発して5000円)
もったいなくて、強風の時はお留守番(笑)


高くなくて素敵な物が欲しいです。


✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


一昨日は、
豚肉団子を作ろうと、ウキウキと包丁を研いで玉ねぎみじん切り。
面倒なみじん切りも、この日は楽しい気分でできたのがうれしかった( ´∀`)
塩コショウをして団子に丸めながら、思い立ってハンバーグも作る。


材料は同じなのに、できあがりが違うのがうれしい。
以前焼売を作るのを面倒がって、皮に包まず肉団子にしたのが
きっかけだったと思い出す。その時は焼売が食べたかったんだっけ。
でも一昨日も焼売だと思って食べたら、
そんなやさしい味がして幸せでした(*˙ᵕ˙ *)( *´艸`)


ソースをかけたハンバーグも、ホント美味しい。
玉ねぎの食感がちょこっと残っていて(玉ねぎ炒めなくても十分OK)
簡単サイコー!
肉団子よりハンバーグが好きだわと、食べる度に思います(笑)


✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


昨日のお弁当

厚揚げ・人参・たけのこ煮、
ウィンナー炒め、きんぴらごぼう、
ポークハンバーグ・ブロッコリーにんにく炒め、
甘酢大根、トマト、チーズ


厚揚げは味噌汁(わかめ・玉ねぎ・さつま芋と)から
人参・たけのこは豚肉団子との煮物から


✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


これも好き。

シュークリームやプリンだと物足りない時に、ボリューム感がちょうどよい。
値引きしてくれてありがとう(≧▽≦)