自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

トマトの丸ごと冷やしおでん


「婚活食堂」に載っていたメニュー
トマトの丸ごと冷やしおでんを作りました。

  
梅シロップ、壁紙掃除 - 自分らしくナチュラルに☆


まずはおでん(というかおでん汁)を作らねば。


相変わらず買い物に行くのが億劫なので、
あり合わせの材料で
さつま揚げ1枚、大根、こんにゃく、昆布、ゆで卵、
コク増しにウィンナー


8/10(月)の夕食


昨夜、残った汁に漬けて冷蔵庫へ。
あ!さっと煮るのを忘れた(;''∀'')


今夜、ぱくっと1/4ごと味わい、
うん、冷たくてじんわり口に溶けて美味しい(^◇^)
おでん汁の味もほんのりして。。
ちょっと薄味過ぎたので、今度はちゃんと煮てみようσ(^_^;)


湯むきしてあるのでつるっと溶けて、
冷たさが口の中で完結して胃まで来ないのが、私にはうれしかったです。
予想通りの味でした。


そんな本日の夕食

切り干し大根、にら玉汁と共に