自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

カステラと牛乳

PCでブログを書こうとしたら、
タイトルは入力できるのに本文ができない。
画像も開けない。
トップページのお知らせを見て、 
新しい Microsoft Edge ブラウザをダウンロードし、
ひとまず解決です。


今までの IE=Internet Explorerに慣れているので、
これはそのまま使いたいし、
ブログだけ新しいブラウザを使うつもり。
ダウンロードした時に「既定のブラウザに設定」しなかった為、
どこに保存されたのかわからず、苦労して探しました💦


あ!絵文字がカラーで出てる(今までは白黒だった)



🌴🌴🌴
先日お土産に買ったカステラを食べました。
せっかくなら美味しくて気に入った物を差し上げたいから
味見をしてから買いたいのですが、そうもいかず、
自分でも購入して、後からお味見。

福砂屋の夏パッケージ🐟🍃で可愛らしいし、
手軽に食べられる量なのも良い。
折りたたみフォークもついていました。


福砂屋のカステラは大好きで、味見をする必要はないのだけれど
ちょっとだけどうしても(笑)食べたくて😋


牛乳があったので、カステラに合わせるには最高のコンビ👍


牛乳だけを飲むのは何年ぶりか、普段は飲みません。
思い出すのは妊娠中にせっせと飲んでいたこと。
当時は栄養を摂るために推奨されていたので、
特に好きでもなかったけれど。
息子の時はのどの渇きを潤すために、わりと好んで。


それと関係があるのかどうか、
娘は小学生の頃に動物性たんぱく質のアレルギーが少し出て、
息子は何もありませんでした。
身体が欲していない物を無理に摂らなくてもいいのかなと
うっすらと思っています。



ぬか漬けの辛さが足りなくなってきたので、にんにくを足したら
好みの味になってきました。



8/23(日)のお弁当

食材もなく、地味~~
鶏肉・大根・こんにゃくのにんにく炒め煮(にんにくを少しぬか漬けへ)
ゆで卵、ウィンナー、枝豆



昨日、crocsのメッシュのシューズと
ベリーショートソックスを履いて銀行に行きました。

寒いスーパーへ行く時は足首が冷えるので、
もう少し長いソックスと別のシューズやサンダル。
このクロックスは足にぴったりなじみ、
歩くのが楽な反面、脱ぎ履きにちょっと苦労します。


玄関を出る時にマスクを忘れた事に気づき、
う”~~~~
迷った末、そのまま脱がずにマスクを取ってきました💨
ひゃぁあごめんなさい(;゚Д゚)