自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

食欲の秋と📖

帰宅したら腹ペコで、今すぐ食べたいっ!
汗まみれの洗濯物も後回し。


手洗いうがい、着替えてコンタクトレンズをはずして
窓開けて(暑い💦(~_~;))
買ってきた物を冷蔵庫に入れて


サンドイッチを作って


どんどん空腹感とのどの渇きが増してくる。


ふはぁ~


いっただきまぁ~っす(*^▽^*)

焼豚・クリームチーズ・レタス、いちごジャムのサンドイッチ
パン屋さんで買ったのがパンではなくカフェオレだけで、ごめんなさい(*>_<*)ノ
先日も空腹だった時に買って、食べ過ぎたドーナツ。


こんなに空腹なのに写真を撮った自分をほめてあげたい(笑)
 ↑
ほめるに値しません٩( ‘ω’ ))


お惣菜を買わずに手作りした自分をほめて…
 ↑
 OK (^m^)


お惣菜を買うとプラごみが増えます。
手作りが一番!と言いながら、買ってしまう💦



昨日のお弁当

れんこんのきんぴら、いか煮つけ、
おでん(卵・大根・練り物3種・厚揚げ・じゃがいも)、
レタス、焼豚、かにかま、いんげんとウィンナー炒め、ミニトマト


お気に入りのワイン

確か1000円以内。
ワインに限らずお酒は2~3日続けて飲むと、
胃の調子が悪くなってきます。もたれるような感じ。



「食堂のおばちゃん」 山口恵以子

またまた美味しそうな定食屋メニューが満載で、
どれもこれも、全部食べたい😋


登場人物達の人間模様も面白い。
モテモテ男も出てくる。
上手く女を口説いてものにするのではなく、
本人は何もしないのに女の方から寄ってきて、その気になってしまう
ビジネスライクな話をしているのに、女の目がトロンとしてくる
何もしなくても美女がくるのだから、嘘をついたりカッコつけたりする必要もな

らしい。
へ~~え、そんな人がいるんだ。見てみたい👀
いや、見てもわからないか。
その気になる気持ちがわからないと、理解不能なだけですね(・・;)


仕事にすぐ飽きて定職につかない近所の青年も出てくる。
が、転々としていた職の経験のおかげで、
食堂のピンチに思わぬ助っ人となる。
ダメダメだったのが生き生きと輝いていく様子が、爽快でした(°▽°)❗