自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

免許証を受け取りに


年末に更新した運転免許証を受け取りに、
1駅お隣りの警察署へ行ってきました。


更新時と同じく、気持ちの良いお天気の良い中を歩くこと40分。
交通量の少ない所を選んで記憶を頼りに行きましたが、
その記憶は頼りにならずσ(^_^;)
いっぱい歩きました☆


お花や

高架下の、小学生が書いた絵を見たり
小鳥や、家を飾る小物や木を眺めて綺麗だなぁと思ったり。


年末の手続きの際には写真が必要だったので、
スマホで撮影→コンビニでプリント(30円)
格安で用意して提出したところ、
「背景に影がある」為不可でした。
せっかく最上の顔で撮影したのに残念(笑)


結局その場で1000円で撮影してもらいました。


新しい免許証を頂き、
帰りも同じく歩きです。



20年ぶりに図書館に行くと、

カウンターに可愛らしいお雛さまが飾られていました。



スーパーに寄ってウィンナーを買ったらスイッチが入ってしまい、
「どれがお得なのだろう?」と、もう1店立ち寄って価格調査(笑)

グラム当たりの単価を計算しました。
3袋も買ってしまって、節約になるのでしょうか?
先行投資ですね(*^▽^*)



昨日の味噌汁の続きになりますが、
作るのが億劫だった時の味方

こちらを基本に

時には奮発して(^^)
お世話になっています。