自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

迷った⇨油と雪かき

.





昨日は雪が積もりました。
下校中の小学生達が、あえて雪の上に足を乗せてちょこっと滑りながら歩いていました👣👣
私は怖くてそんな事はできない(;''∀'')
夕方見たニュースでも、渋谷スクランブル交差点で恐る恐る歩いている大人達。
子どもは身軽だなぁと改めて思ったことでした。


除雪車を初めて見ました。(大渋滞中)




2~3年ぶり?に唐揚げを作りました。
おいしーーーー(≧◇≦)💛
香りも食欲をそそりますね☆
雪かきの前に腹ごしらえです。


唐揚げ大好きで、子ども達がいた頃は毎週のように作っていました。
今はそんなにしょっちゅう揚げ物は食べたくなくて。
使った油も酸化してしまうし。


今回少な目の油で揚げましたが、保存用のオイルポットを処分してしまったようで、やむなくスープの入っていた空き缶に一時保存(・・;)

また酸化しそう。。困った。。。



⛄…
もうひとつ迷ったのが、家の前の雪かきを何時にやるか?
以前は夕方にやったけれど、降り続く雪が積もっていくので、
昨日は遅くして21時30分頃スタート。
シャベルの音が近所迷惑かも💦
どちらにしても雪は降り続くし、正解がわからない。
いつでも良いかな(''◇'')ゞ


今回は積雪量が少なく、自宅前の道路は昼過ぎには溶けて、助かりました。
まだ雪の残っている所もあったし、明日は朝早いので、凍結していませんように。




しょうがをすりおろしたのが余ったので、ブロッコリーにちょこんと載せました。
これが中々美味しかった。
だし酢と亜麻仁油、ブロッコリーにはマヨネーズもかけて。



どんな美味しいお菓子が入っているのだろう♡
と思わせるようなパッケージ。(思わない?😅)


中身はテニスボール。


缶やプラケースに入った物しか知らなかったけれど、今は紙もあるのか。エコですね。
でもボールの空気が抜けてしまわないのかな😧
まぁそんなに使いまくらないし、お値段もエコだったので買ってみました。
パッケージのデザインが気に入ったのが決め手です☆
そーいう問題ではない😅




.