自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

あ~あ😓 ⇨ (´・・`)

.





先日落ち込む事があって、ズドーンと重い塊を心の中に持ってしまいました。


考えても仕方のないこと。
影響が出るか、あるいは出ないかもしれない。
出ないとしても、自分の対応がまずかったのは事実。
どちらにしても、結果を待って。
落ち込んでもどうにもならないのだから。



🐤…
翌日、モヤモヤはなくならない。
テンション低いし、
「ひょっとして私の行動を迷惑だと思っているのでは?」
「優しく接してくれているけれど、大人だから本心を隠しているのかも」
なんて、他人の気持ちを勝手に想像して、取り越し苦労もいいところ。



🐤🐤…
翌々日。
うまくできない事があり、ちょっとイライラしてしまった。
普段なら「もぉ―っ💨」と頭から湯気出して終わりなのに('◇')ゞ



でも空を見上げたら面白い雲。きれいだなぁ。


木に鳥たちがたくさんいて、巣もある!


空全体は撮れなかったけれど、鳥の巣を見たのは初めてかも?(*'▽')
実際はもっとすき間が見えて、蔓で編んであるような感じ。



ウキウキと車を出すと、


うそっ、糞がいっぱいフロントガラスに(;''∀'')
あの木の下に駐車していたからだ。
停め直して箱ティッシュを出してきて払いましたが、全面についている~
車検に出して洗車もしてもらい、ピカピカで戻ってきたばかりなのに✨


帰宅してすぐ、ジョーロで水をかけ、雑巾でまた払い落としました。



車検の時は代車を出してもらったのですが、
それがタバコ臭くて困りました。
途中ドラッグストアで消臭剤を買い(もちろん無臭)、
エアコンは切って、窓を開け・・
陽射しがあったので寒さには耐えられました。


返す時に言うつもりでしたが、担当の方から先に
「予定していた代車が戻って来なくて、すみませんでした」と謝られ、
いつも大変良くしてもらっているので、それで帳消し(''◇'')ゞ
「他の汚れは平気だけど、臭いは困った」とは伝えました。
(借りた時は、代理の方だった)



鳥の糞も、タバコ臭も、困りはしたものの淡々と受け止めていました。
落ち込んでいたおかげで、気持ちが麻痺していたのかなぁ。
だとしたらラッキーでした(笑)



🐤🐤🐤…
翌々々日。
重い塊は消えて、「心配(´・・`)」に変わりました。



気分を変えようと掃除をしていると、

引き出しから出てきたガラケー。
この後、スマホに変えて3つめなのに何故取っておいたのだろう。
・・・娘の幼稚園時代から親しくしてくれていたママ友からのメールが残っていました。
遠くへ行ってしまって、もう12年になります。


思い出は心の中にしまって、携帯は手放します。
メールも電話帳も念の為すべて削除。
初期化もしたし、携帯ショップで回収してもらうつもり。
(以前回収してもらった時は、故障で電源が入らず、ショップで確実にデータ消去してくれるとの事だったので託しました)
回収は来店予約しなくても大丈夫だったはず。




いちごシリーズ🍓

もう一つパウンドケーキも一緒に、かわいい袋に入れてくれて。
八天堂の「とろけるくりーむパン」のとろけ加減が、めっちゃ美味しかった~



パッケージもお気に入りのコーヒーシュガー

最近、わりとあちこちの店で売っていると思い油断していたら、見つからなくて。
3件目でやっと小箱を購入しました。




1/28

肉じゃが、
きのこ・白菜蒸し、レタス、かにかま、大根梅酢





.