自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

キッチン壁の油落とし

キッチンの壁に、はねた油と思われる黄色い粒状の物がこびりついていました。
なぜかガスコンロ前ではなく、調理台からシンク付近。
油断してあまり拭いていなかったのかな?


重層クリーナーでもクエン酸スプレーでも、
ラップをパックしても落ちなかったので、


今日のメンバーはこちら。

重層の粉に洗剤を混ぜて壁に塗りつけ、
「こういう作業が好き」などと、のん気に思いつつ、


ラップを(めくれるので)苦労しながら貼りました。
ラップの扱いは苦手だ~不器用(´д`|||)



3時間ほど経過してこすったけれど簡単には取れず。
激落ちスポンジと歯ブラシでせっせとこすり、
力ずくで落とした感じです(´-﹏-`;)



お疲れさまでしたの甘酒。
やっぱりこちらの、米麹1.2倍の方が好き。



昨日のお弁当

鶏照焼き、ウィンナー・ピーマン炒め、
豚・ごぼう・人参甘辛炒め煮、
かにかまのしそ巻、紫たまねぎ甘酢漬けをトマトにかけて


🎐~🍃~🎐~🍃~🎐~


いつもniceやコメントをくださっている皆さま、
ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
これらをちょっとお休みにして、シンプルにしてみました。
皆さまのところへは楽しみにおじゃまさせて頂いていますので、
引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)