自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「風が強く吹いている」📖

「風が強く吹いている」 三浦しをん

寄せ集め集団が箱根駅伝を目指すお話。


この本を買ったのは、11月でした。
駅伝の面白さを知らなかったので、なんとなくそのまま置いてあったのですが、


読み始めたら、最初から最後まで全部面白くて、
最後は早く先が知りたくてワクワクドキドキ!!


仲間同士のやりとり、
駅伝初心者が自らやる気になっていく、そのように指導する様子や、
ランナー達それぞれの想い。。


「長い距離を頑張って走っている根性のある人達」
としか理解していなかった私が、
その面白さを垣間見て、こんなにも感動するとは♥


10年ほど前だったか、走っている選手とすれ違った事があります。
車で(反対車線で)信号待ちしている時でした。
あっという間に通り過ぎて行って、
「え?こんなに早く走るの??長距離でしょ?!👀✨」
自転車より速いそうです。


アップダウンでの足の使い方や着地の仕方などもリアルに描かれていて、
自分が走っているような気分に(。v_v。)・・膝が痛くなりそうでした(笑)


知っている道が出て来て、景色を思い浮かべたり、
車では感じられない上り下りの様子だったりも興味深く☆


こんなチラシがはさまっていました(*˙ᵕ˙ *)

のん(旧 能年玲奈)ちゃん。
朝ドラ「あまちゃん」面白かったなぁ~


🎂…
昨日は友人の誕生日だったと知り、
さんざんお世話になっていたので、プレゼントを買おうと思い立ちました。
が、GWで混んでいるだろうし、なんか外は暑いし( ̄O ̄;
出かけたくない気持ちと闘い(๑°ㅁ°๑)💨
夕方涼しくなってから帽子をかぶって、近所のケーキ屋さんに歩いて行きました。
街の中は静かでした(*^^*)


歩きながら足の裏で地面を踏んだ感じや、
下り坂では膝が右も左もちょっと痛いぞと思ったり、
ちょっぴり駅伝を感じてみました(笑)



こういう華奢なお花が好き(*^-^*)