自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

のんびりおしゃべり(*^-^*)

今朝は「げっ、また晴れてる(暑くなる)。曇りでいいのに(~_~;)」なんて思ったけれど、

午後には青い空と雲を見て「きれいだなぁ☆」と眺める余裕ができて、幸せでした♡



友人からうれしい差し入れ。
まずはストロベリーを。品の良いお味に感激し、大切に頂こうと思ったのに、
ついチョコにも手が伸びてしまった(笑)


🏡……🎃…
9/12(月)は、娘が来ました。
夏の疲れが抜け切れていなくて、いろいろ省略したおもてなし(*‘∀‘)

ひつまぶしのお弁当やお惣菜やお菓子を買っての帰り、
道路に鳩が2羽歩いていて、車が近づいてもびくともせず
パッシングしてもクラクション鳴らしても(普段はそんな事しないが、やむなく)
変わらずマイペース。
降りて行って、脇によけてもらおうとすると、左に寄ったものの
運転席からそこは見えなくて、車を避けてくれないから接触してしまいそう💦


しばらく鳩の先導で、ゆっくり車を進めました。
そして突然バタバタと飛び去った。よかった~


夕飯

ひつまぶしと共に買ったのは、
イワシとあじの酢の物(イワシだけかと思っていた(^▽^;))
蒸し餃子の柚子あん(柚子の香りとつるんとした餃子に食欲をそそられた)
あとは、
その場で焼いたさわら西京焼き・ミニトマト、作り置きのハンバーグ、かぼちゃ


デザート

かぼちゃプリン、杏仁豆腐


そしてうれしいお土産いろいろ、

カールも!貴重品(笑)
全国販売復活して~🥺


のんびりしたおしゃべりに癒されたひとときでした(*^-^*)



9/11のお弁当

チーズハンバーグ、かぼちゃ煮、ウィンナー・ピーマン炒め、
れんこんごま油炒め煮とツナ和え、パプリカ甘酢漬け、