自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

高校野球、ほくろ、貧血

.





ブログを書く前に高校野球決勝戦をチェックしようと、録画を見始めたら、
結果を知ってはいても、目を離せなくなりました。
慶応🥇 vs 仙台育英🥈
良い試合でした。


⚾3塁・本塁に挟まれたランナーをアウトにしようと、ボールを持って3塁に追いかける選手💨
足が速い者同士の本気の追いかけっこだ!


⚾ゴロを捕球したピッチャーが、バッターよりも早くそのまま1塁へ。
こちらも、お互い負けまいと本気で追いかけっこ!


⚾セカンドゴロに飛びついて捕球し、振り向きざまに1塁へ正確に投げる選手。
足が地面についていないように見えるのに、すごい!


若さ溢れる素晴らしいプレーにうっとりでした(*''▽'')



📢📣「慶応の応援団のボリュームが凄い」と、数日前にネット記事で読んでいたものの、
テレビだとそこまでわからないなぁと思っていたのですが、
今日は凄かった。
テレビでも雰囲気が伝わってくる位だから、実際はどれほどなのだろう。
そんな中で呑まれずにリラックスした笑顔も見せていた両校の選手達。
頼もしいなぁ。




●…
今日はほくろの術後診察(前回から1ヶ月)でした。
  ユニクロの冊子 
変わらず問題なし。
赤味がまだあるので、引き続きテープを貼る(3か月位は貼っておく)との事。
毎日の貼り替えで気づいたのが、太いしわ。
「これってしわですか?」と先生に尋ねたら、
「そうです。笑い過ぎないように(*^^*)」って。
すでに笑っている私。
「ヤバイ(≧▽≦)」
しわは他にもいっぱいあるから、目立たなくて良いです(笑)



🚉…
帰りの駅のホームで、人が多いなと思ったら、
柱の所に倒れている女性と、上半身を抱えている男性がいました(共に30~40代)
声をかけると、「貧血です。駅員さんを呼んでくれているので大丈夫です。」
他にも声をかけている男性もいて、駅員さんが来たら、女性は目を開けて、
意識はあったようで安心しました。
皆さん、そっと見守っていたようでした。


私も若い頃は、電車の中でよく貧血を起こしていました。
最初は高校入学の翌日。終点で乗客が降りた空席に座ったら、そのまま自宅最寄駅までUターン。学校は休みました。
駅員さんの休憩室で休ませてもらった事もありました。
朝礼の時にバタバタと倒れている女子もいたけれど、
私は(電車内だけだった)倒れたり意識を失ったりするほどではなかったので、しゃがむと楽になる事も学びました。



帰宅して、ランチ

オクラ、鶏照焼き、キャベツ千切り(というより百切り位)にも照焼きのたれをかけて。
トマト(亜麻仁油かけ)、目玉焼き、かにかま、きゃらぶき、キムチ


キムチそうめんを作ろうと1ヶ月ほど前に買ってあったのに、
胃の調子が悪くてずっと食べられなかった。


20年位前だったか、食欲がない時に和風のファミレスでの粘々丼が驚くほどおいしく食べられたなぁ。
納豆、オクラ、山芋、まぐろなど入っていました。
今日はそれの、ちょっとガッツリ版といった感じです。


食欲もそんなにないし、作るの面倒だし、、、
でも皆さんのブログを見て私も!とその気になり、楽しく作る事ができました。
雑だけど(笑)





.