自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

優柔不断だ片づかない😅

.





ごちゃごちゃしてきた紙袋のストックを整理しました。


その前に、保管していたスプレー類(消臭剤・冷感スプレー)も、液体を捨てて処分。

こちらはラケットバッグのファスナーの滑りを良くする為に買った物。
中身がたっぷり余っていたのでお風呂場のドアにスプレーしたら、
毎回ギシギシ言っていたのが無音になり、快適!
もうちょっとあちこちに使ってみよう。


見づらいけれど、この丈夫な手提げ袋は、エコバッグ代わりに使おう。


おすそ分け用に100均で買った数枚は、
(立てて保管していたので)歪んでいました。



【上】これだけ残しました。
奥が紙袋、手前はビニール袋。
【下】処分する物。
手前はクッション材が多い。



が、捨てられない物たち。
紙ゴミを出す時に必要だし、
手前の紙は、生ごみを包むのにも使えるし。
(多分使わない💦新聞紙の方が吸水性があるし)



先ほどの歪んだ袋も丈夫だから、これもエコバッグ代わりにできるかも。
などと考え始め、新しいからもったいなくて、往生際が悪い。
・・・・・葛藤の末、サヨナラしました(;'∀')
他の2つは使います。



この箱たちも可愛くて捨てられない♡
使わないのは確実なのに。
取っておいてもいずれは処分するのだから、と言い聞かせて
処分。。



袋を保管してあった紙袋の中も外もホコリが溜まっていて、
溜め込み過ぎだよ、使っていないのに。
厳選してもっと減らせるはずだよ、優柔不断だ(-_-;)
「こんなにいっぱい捨てたぞ~」ってすっきりしようよ。
もっとスパッと捨てようよー! という気分ですが、
   ⇩
「気になっていた事ができて、押入れの一部もすっきりしたし、気分も晴れ晴れ☀」
と、大げさに書いておこう!
めでたしなのだ(≧◇≦)




卓球のラケットもしまい込んでいたけれど、きれいなままで良かった。
夏にエアコンの効いたスクールで楽しんで、毎年通おうと思っていたのが、
コロナ流行となり、ひと夏で中断したまま。。
もちろん引き続き保管します🏓




🎾…
テニスもやっぱり楽しい☆
なんとなくやって、なんとなくできたりできなかったりしていたショットを
集中して練習していたら、
繰り返しているうちにできるようになってきた。
せっかくできても、
初めは時間が経つと忘れてしまいそうだったのが、
だんだんと覚えていられる気がしてきて、
随分できるようになった。
でも違うショットを混ぜると、またできなくなる。
まだ考えながらやらないと、身体で覚えきってはいないようだ。


でもできそうな気がしている。
最初はできそうな気がしなかったのを思い出した。



こうして、できる回数が積み重なっていくのが楽しい。
1回できたら1回うれしい。うれしさがどんどん増えて行くのです(*'▽')




1/14

レタス・チーズ、豚・ズッキーニ(緑・黄)トマトソース煮、
ウィンナー・油揚げ、ピーマン肉詰め、
白だし煮(大根・人参・キャベツ・玉ねぎ・厚揚げ・豆腐)





.