自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

Wi-Fi、携帯ショップ

.




スマホでWi-Fiが使えなくなりました。
「データ利用量が残り〇〇で契約の上限に到達し、次のステップに移行する」
と通知が来て、
数時間後に「到達した」とまた通知。


どちらも普段より早過ぎ、
これはおかしいとWi-Fiの設定を見たものの、よくわからず。
結果的に接続できていなかったので、私にわかるわけがなかった。



パソコンでは繋がっているので、携帯ショップに相談したいが、来店予約が必要。
ネットから予約を試みるも、当日は満員。
電話すると、音声ガイダンスの対応がいちいち面倒だし電話代も有料だったかな。
やむなく直接来店して来店予約を入れた。
やはり当日は満員でした(._.)



📱…
翌日来店すると、ショップのWi-Fiには繋がるのでスマホの不具合とは言えず、
Wi-Fi機器をショップに持ち込んで試すことはできないとの事。
設定した場所でしか使えないらしい。


困り果てていると、自社のWi-Fiを使うことを提案され、購入しました。


今までのWi-Fi(苦難の道のりか?!(◞‸◟)あっさり解決するといいなぁ☆ 
の保証書を写真に撮っていたのでそれを見てもらい、移行手続きもスムーズに進みました。



🏡…
帰宅して、まずはスマホの設定から。
パスワードを入力するが、繋がらない。
QRコードをカメラで読み取ってもうまく進んでいないようだが、
実はこれで設定できていたらしい(;'∀')


次にパソコン。
いくらやっても繋がらず、サポートセンターのお世話になる。
パスワードの「W」が大文字だったのに小文字「w」で入力していたのが原因でした。
どう見ても小文字にしか見えなかったのですが。
解決するまでに、ものすごい時間がかかりました。
こんなに苦労するなら、(今回に限らず)パスワードに紛らわしい文字を使わないようにすればいいのに。できないのかな。👀;



無事に新しい機器と接続できたので、
今までの物を解約手続き。
パソコンのメールアドレスもそのまま使えるし(そういう契約をしていた)
こちらはスムーズにできました。
機器は返却しなくて良いそうです。



☆彡
携帯ショップの担当者はとても親切丁寧でありがたいけれど、
そこに行きつくまでの道のりが遠い(-_-;)
困っているからすぐに見てもらいたいのに、拒否されている気分になる。


隣に座った男性客は、多分似たような事でさんざん文句を言っていた。
「頭にきた」とかそういう言葉が聞こえてくるのは不愉快だったけれど、内容は私の思っていることと同じだった。
そちらの担当者は、何度も繰り返される言葉を辛抱強く聞き、柔らかい受け答えをし、
ちょっとだけ説明も…すると否定的な言葉をまた発せられるので、また辛抱強く…
の繰り返し。
年配と思われる彼は、ずっと話を聞いてもらってだいぶ機嫌は治まったようだったけれど、
最後にまた「ホント頭にきたよ」と機嫌よく?言っていました(笑)


私の担当者もとても行き届いた対応をして下さり、お二方とも素晴らしいと思いました。
なのに予約を受け付けてもらうまでは冷たい印象を受けて、残念です。
素晴らしい接客をする時間を作るためには、やむを得ないのでしょうかね(*_ _)




息子が「美味しい」と勧めてくれたりんごジュース

果汁100%の美味しさ🍎



頂いたあんず飴

甘酸っぱいあんずの味が好み☆



1/21

炒り鶏(久しぶりに食べたごぼうが美味しかった)、
白菜漬け(生産者さんの手作り)、ブロッコリーのミートソース和え(共に解凍)、
きゅうり、かにかま





.