自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

Stay Home★ おうちにいてね

気持ちが沈みがちになっている今日この頃。
外出自粛の今、
おうち時間を楽しもう!


チャンスだと考えて、有効に使えばいいんだ(^◇^)


時間はたっぷりあるから、
断捨離ができる!
憧れの丁寧な暮らしもできるではないか ヾ(≧▽≦)ノ



・・・と前向きに考えたいところでしたが、


出かけなくていいんだ?
思いっきりぐうたらできるわ。
ごろごろして、着替えないで、頭もぼさぼさでへっちゃらさ~(^-^;


本を読んだりパズルをしたり


ゆるゆる過ぎなところへ、
「ぴんぽ~ん♪」と配達の人が。。(;''∀'')
よれよれのスウェット上下なワタクシ、、、あ゛~~


前向きとは全く違う毎日(^^ゞ



些細なあれこれにイライラしたかと思うと、


卵焼きの甘さにほっとして、じわ~っと感動したり、



お日様のあたたかさに感謝して涙が出そうになったり、



忘れな草、レモンバーム、タイムを買いました。


忘れな草の寂し気な姿に惹かれ、
タイムのほのかな香りに癒され、



4月に入ってから、なんだかとても繊細な日々を過ごしています。



先週のお弁当

ピーマンの肉詰めない(炒めただけ(笑))
きんぴらごぼう、焼鮭、ウィンナー、ゆで卵、ごま昆布、
ブロッコリーとかにかま+マヨネーズ、大根のおいしい漬物、ミニトマト


元気が出そうな色のシャツを着て行きました。



今日は、


ピーマン・ささみ・もやし炒め、きんぴらごぼう、ウィンナー、
かにかま、きぬさや、他(先週と同じ)


同僚から、お母さまの手作りだというマスクを頂きました(^◇^)


うれしい~☆自分で作る気力ゼロだったので。

丁寧な刺繍が素敵。癒される(*˙ᵕ˙ *)。。


非日常を過ごしていたけれど、出勤したらいつもの自分に戻れました(*^^*)