自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お昼は漬物で

雨が降り出す前にと、ごみ出しに行ったのが朝5時前。


いつもより早い朝ご飯にして、残り物を食べました。


でもお昼になってもお腹がすかず、
すっかりお気に入りのきゃらぶきと漬物を並べ

ぬか漬けたくあんを刻み、大根の甘酢漬けも


お茶漬けにして、すりごまをさらに加え、
普段と違うメニューで、目新しく美味しく頂きました。



空腹感がないのでやっぱりもっと運動しようと
「セブンルール」の録画を見ながら、静かに足踏み。
これもブログに書いていた方の真似です(ありがとうございます☆)


30分弱やりました。
最後は早く終わらせようとついついスピードアップ💨
アップしても早くは終わらないのですが(^▽^;)



昨日、ロールキャベツを巻かずに作れないかと考え、
かしわ餅みたいにはさもうかと、肉団子とキャベツの準備だけしていました。


結局包んでしまい、雑なロールキャベツが完成(笑)
味つけはベーコンの塩気とコンソメとブイヨンの素で。

やわらかくて美味しそうなたけのこの水煮をお刺身にし、
たけのこご飯は、ヒガシマルのうどんスープで味つけしてみました。
(お米3合にスープ小さじ1弱だと、少なかった)



夕飯の支度中
またふらふらと肘から先の力が抜ける感じがあったので、
漬物のつまみ食いと

お菓子で栄養補給。
ソルティがおいしくて止まらなくなりそうでした(v*'▽')v