自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

母の日ランチ

娘夫婦がお互いの母を招待して、ランチをご馳走してくれました。
コロナ禍を越えて、久しぶり。
気さくで話しやすいお母さまで、まるで自分の友達みたい。
ママ友が、子供たちが大きくなって4人で食事しているかのような(笑)


待ち合わせは新横浜。右手にマリノス⚽の旗が飾られています。


「この街には、横浜F・マリノスがある」


他にも新横浜らしい写真を撮りたかったのですが、ない(≧◇≦)




GW明けだからなのか、駅も駅ビルも空いていて、とても快適でした♡


前菜は、じゃがいものポタージュ・鶏むね肉のバジルソース・魚のカルパッチョ、みたいな(違うかも(^^ゞ)、どれも優しい味でペロッとお腹に収まりました。
メインはそれぞれ好きな物を選び、シェアしたり。
ホタテ貝柱のクリームソースと、小エビのトマトクリームソースのパスタ。


七里ガ浜ピザ(しらすが入ってさっぱり美味しい)とラザニア。
ピザのお皿に興味津々な母2人。
彼女は持ち上げて、「重い」
私は「シブくて素敵。欲しい」
ラザニアの器の形も素敵で、欲しくなりました。どちらも使いこなせませんが(*''▽'')


満腹満足の後に出てきたデザート盛り合わせ。
上の大きなお皿がドーンと置かれ、さらに黒いお皿がまず2つ。。
え、さらにこれ食べるの?!(;'∀')
引きつっていたら、「こちら(大皿)はお母さま達お2人で(*^^*)」
黒のお皿(これも素敵)は2つだけでした、ほっ(笑)
「Happy Mother's Day🌼」プレート、どれもこれも美味しく頂きました。別腹で。



2人がプレゼントしてくれたクッキーの箱の色が、まるでテーブルと合わせたかのよう。




インテリアも素敵で、
ゆったりと幸せな時間を過ごせました。



ママ友(笑)からもプレゼントを頂き、
Godiva、疲れた身体に愛のひと粒🧡



私からはハンドタオル2枚と、お気に入りのハッカ油スプレーを。
真夏の暑い時にシュシュッと首の後ろにかけると、しばらくツーンとヒンヤリするのです。





.