自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

おひさまありがとう☀

このところ気になる足腰の痛みや重さ。
一昨日はウォーミングアップをしている時に、右ひざがガクガクと力が抜けてよ
ろよろしてしまった。
ちょっと怖くなって、鍼灸院の追加予約をし、お風呂上りにアイシング。


翌日は大丈夫でしたが、
身体中でかばっているのか、足だけでなく腕・背中・肩も全身疲れ果て、
昼寝から起きた後に脱水症状??(手のしびれ感)
スポーツドリンクは飲んでいたんだけどなぁ。
夕食の支度をしながら漬物と水分をせっせと摂りました。
(手のしびれは出勤直後にもたまにあります。緊張感?なのかな)


そんなこんなで心身共にへこたれ状態でしたが、
今朝ポカポカと陽ざしを感じたら、心も暖まって元気が出てきました。
先日ウダウダとやらなかった多肉植物の相談に行こう!

  出不精(;^ω^) - 自分らしくナチュラルに☆

       
先日は、「行きたいので無理やり力をふりしぼって出かけよう」と自分に言い聞
かせた。
今日は、「行くに決まっている、楽しみ」そう思えた。


おひさまの力ってすごい!


鍼灸院で癒された後、
お花屋さんでは寄せ植えに適した小さめの物がなかったので、アドバイスだけも
らい、

帰宅後切り戻しと、ベランダで育ったこの2つを一緒に植えてみました。
 タオルかけ磨き・ベゴニア・ご飯など - 自分らしくナチュラルに☆



霜に当てなければ外の方が良いようですが、眺めていたいのでやはり室内に置き
ます。


買ったのは、初めて目にした「リトルエンジェル」

はかなげな姿に惹かれました。

背景が無骨ですが、移動して撮影する気力がなく(^▽^;)




今日は小学校の入学式だったようで、親子連れを何度も見かけました。
パパの姿が多いですね。


娘の通っていた高校の近くも通りました。
思い出すのは、入学式後各教室に保護者が集まり、先生が
「明日からお弁当です」
へっ?!いきなりですか?(^▽^;)
みんな苦笑い。
ま、いいけどね。おかず何にしよう。。
さすがに高校ともなると、小中学校とは違って大人なのね。


でも息子の高校(私立)は違いました。
いきなりあったのは、お弁当ではなく合宿。
至れり尽くせりなのでしょうが、
いや別に親睦を深めるのは学校で日帰りで十分。
そんなにお金をかけなくても。。(・_・;)



4/4(日)のお弁当

ウィンナー・ピーマン炒め、いわしハンバーグ(惣菜)、春菊、ごま昆布、梅干し、
ハム、トマト、ゆで卵
前日から疲れていて、ある物を詰め込もうと決めて早寝しました。



本日の朝食

おひさまパワーをもらったので、
いつものウィンナーではなく、ベーコンエッグ。
味噌汁は昨日の玉ねぎと豆腐。


昼食

そうめん(夏か?!)と焼売(惣菜)
つゆに入れたわさびは、かんぴょう巻のパックに入っていた物。お寿司にはもれ
なくわさびがついているのね(・∀・)