自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ホットパック、コンポスト2週間め

昨日もプチ熱中症。
軽い頭痛・気持ち悪さは動くと気になるので、
早めに横になりました。


このような時はいつも、温かい緑茶🍵がとても美味しく感じられ、
そして食欲のない中食べたいと思うのが、おせんべい🍘
少しずつ口にしていくうちに、止まらなくなります🙆



疲れた目には、ホットパックをしました。

気温が高いので温めた時に熱くなりすぎてしまい、
ついでに首・肩・背中・腰・お腹なども
あちこち温めて♨️


おかげで、朝起きたら目の疲れがなくなっていました(╹◡╹)
腰も良かったみたい。
元々腰のために買ったのですけどね😅
  腰痛 - 自分らしくナチュラルに☆



💠・・・💠・・・
コンポストを始めて2週間が経ちました。
  甲子園、読書とコンポスト - 自分らしくナチュラルに☆
興味津々でスタートした時は
土(のような形状)の中にきれいに隠れていた生ゴミが、
3日めあたりで土に混ざって見え始め、
袋の蓋を開けるのに勇気が要るようになりました(。・_・。)
が、何事もなく、ただゴミが顔をのぞかせているだけです。
と自分に言い聞かせ(^^ゞ


慣れた5日めあたりには、

かき混ぜたり蓋の開け閉めなどが

ちょっと面倒になってきたσ(^◇^;)


でも今までのように生ゴミを収集してもらうのだって、
手間暇かけて面倒だったからコンポストを始めたのだと思い出し、
今に至ります。


おかげさまで虫にも臭いにもやられていません。好調です✨ヽ(^^*)/

むしろ、湿った土のような良い匂いがします。


絶対に虫来ないでよ!と、クリップも強力なのを買ってきました(笑)


でもやっぱり面倒💦
しかし虫対策臭い対策には、この手間が必要なのだ!
イヤならやるしかないのだ!ぐだぐだ言ってないで、やるんだ!!(笑)




午後の紅茶のこのCM

絵本を見ているようで、絵もストーリーも好き♡🍃


YKKの窓のCMもインテリアが素敵で、
見る度にうっとりとため息です♡



今日の夕食

新メニュー
豚肉・れんこん・すりごま


れんこんをごま油で炒め、そのフライパンで
味噌・酒・みりんに漬けた豚肉を炒め、
れんこんと混ぜて醤油・みりんで味つけ、
すりごまを絡める。


にら玉汁は簡単な上に、バテた胃に優しいです。
食欲なくても、これは何杯もおかわりしました(o^_^o)