自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

事務職に憧れて


パズルが好きで、かなりやりました。


漢字はやり過ぎて、画数が多いから書くのが面倒になり
やめていたほど(笑)



(今は面倒で雑にしか書けなくなってしまいましたが)
字を書くのが好きで、子どもの頃は事務職に憧れていました。
きっかけは、小学生の時に通院していた耳鼻科の受付の仕事。



診察券を出すと、番号札(厚紙にマジックで手書き)を渡され、
広い待合室で待ちます。
私は目を輝かせて受付に張り付いていました(^▽^)


髪を後ろでひとつにまとめた受付の女性は、
棚からカルテの束を取り、
その右上を、指サックをした手でささささ・・・・っとめくって1枚見つけ出し、
カルテはそこだけがいい感じでゆがんでいます。


「○番から○番の方、どうぞ」と5番ごとにマイクで呼ばれ、


中に入ると、受付の机にはカルテが順番にきれいに並べられています。
右上だけが同じ形にゆがんでいます。


診察が済むと戻ってきたカルテに何か書き込み、お会計。
書いたあとのペンは、上下逆さまに置かれます(ペン先が下)


毎回見ていると、憧れてしまうのでしょうかね。
私もやりたくてたまりませんでした(笑)



小学6年の時に、将来なりたい職業で
「スチュワーデス」と書き、入賞しました。
ドラマ「アテンションプリーズ」を見て憧れただけで、
そんなたいそうな作文ではありません。


「そのためには英語がしゃべれないといけません。中学に入ったら頑張って勉強します」
などと書いたのがポイント高かったのかなと、大人になった今は思います。


それよりも私がなりたかったのは事務職だったんだわ。
先ほどのように、自分の思いをぶつければよかった(笑)


実際は夢がかなって、OLやりました(*‘∀‘)
コピー取りも面白かったです。



黒ごまラテ買いました。
先月職場で牛乳を入れて飲んだら美味しかったので(*^^*)
  楽しく節約できるといいな - 自分らしくナチュラルに☆
もちろん温めた牛乳に溶かしました。
風味と控えめな甘さ、やはり好みです。