自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

読書、素敵な人⚽📺🎤

「海が見える家」 はらだ みずき

入社1か月で会社を辞めた男性が、疎遠だった父が亡くなったと知らせを受け、
父が1人で暮らしていた家を売るつもりで遺品整理を始める。


そのうちに海で魚などを獲って食べたり。
南房総の自然豊かな海辺で、
地元の人や別荘の住人との交わり。
(父は近所の別荘の管理人もしていたようだ)
そこでの暮らしを通して、自分の人生を見つめ直す。


こういう自然の中での暮らしって、やっぱりいいなぁ。
憧れです。
・・やっていいと言われても、私にはかなりな努力が( ;∀;)


続編「海が見える家 それから」もあるようなので、
いつか読んでみたいと思います。


📺…⚽…📺…⚽


先日の「徹子の部屋」に内田篤人さんが出ていました。
素敵だなと思っていたのが、確信に変わりました(笑)
  いろいろ購入 
サッカー選手ってガシガシ走るから💨💨
キャラも強いという(勝手な)イメージを持っていたのですが、
この日もとても控えめ。話し方も静かだし、
でも褒められた時は「ありがとうございます」って
(謙遜せず)礼儀正しく答える。


家族を大切にして、お子さんの送り迎えもするらしい。
いいなぁ♡
ウッチーの何になりたいかと言ったら、子どもになりたいかも(笑)
あんなカッコイイお父さんが迎えに来てくれたら、うれしいですよね。
運動会とか大活躍するに決まっているし、
バザーの売店などにいたら、大人気間違いなし٩(ˊᗜˋ*)و 


📺…🎤…📺…🎤


もう一人、昨年10月から「報道ステーション」のキャスターをされている
大越健介氏の良さをじわじわと感じてきました。
懐が深いと言うのでしょうか?
いろんな事を知っていて、的確で温かな会話をする。
安心して頼れる、そんなお人柄。


え~と、この方には・・
お父さんになってほしいな(笑)


あれ?ウッチーと同じ!?(^▽^;)


え?私って父親像を求めていたのか??
あわてて考えたけれど、
大丈夫。
修造さんも、錦織君も、舘ひろしさんも、
お父さんになってほしいわけではなかったです。ほっ(笑)


☕~🍪~☕~🍪


おやつは娘夫婦からもらった

お米のクッキー、
ゴディバのコーヒー(パッケージも可愛い♡)
  ↑
※クッキーではなくコーヒーです。
大好きな小倉山荘のお煎餅。
クッキーが美味しすぎてもう1枚食べちゃったので、お煎餅はまた今度(๑˃̵ᴗ˂̵)



夕食はカレー

先日スパゲティの時に飲んで美味しかった赤ワイン。
ご飯作りながらも飲んじゃいました。


一番好きなのはバーモントカレーですが、


たまにお洒落なフレークのルーを使います(私には辛い)

今日は、甘口と書いてあるこれならと思ったのですが、
スパイスのくせのある香りがちょっぴり気になりました。


苺は友人から頂きました。

朝から買いに行ってくれたそうで、感謝☆
今年も甘くて美味しい(*^▽^*)
  ご飯の写真など 
  素敵な店員さん 
  休息中ι(´Д`υ)・・💤