自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

暗算の苦手な女たち(-"-)

友人とお金のやり取りをした際に、
10100円-9075円の暗算ができなかった2人。
1万円札には1000円札のお釣りと、100円には25円のお釣りと、、、
これで合ってるよね?(;''∀'')
片や間違ってはいけないと、
電卓を出して1万100円のところ、1万1000円と誤入力する人(;'∀')
きっと小学生の方がしっかりしていますね。


以前父が救急搬送された病院に行った時に、
「ナチュラルは今何歳になったんだ?」と聞かれ、
「〇〇歳(50代)だと思う。計算できない😅」と言うと、
計算が得意な父に
「何言ってるんだ!こうこう、こうして計算すれば簡単だ!」
と一喝されました。
救急搬送されるほど体調が悪かったというのに、私より頭脳明晰でした('◇')ゞ


それより、人が大勢いる受付ロビーで大声で女性の年齢尋ねないでほしいわ(笑)



差し入れで頂いたケーキとクッキー達。タブレットで初撮影📷
紅はるか、もう秋ですね🍠😋


🚛…
先日大きなトラックとすれ違ったら、運転席の隣にタオルを頭からかぶった人がいて、
「天使にラブソングを」に出てくるようなシスターに見えて、2度見3度見しちゃいました(笑)


🍚…
ずっと食べたかった鰻を、9/3(土)に息子と食べに行きました。
小さなカウンターだけの店で、混んでいないと良いなぁとの希望通りに、
先客2人は間もなく退店し、黙食とまではいきませんでしたが静かに食べました。
待望の鰻だったのに、写真撮るの忘れた(>_<)
安くはなかったけれど、いつでも美味しいので安心です。
  
その後一緒に帰宅して、普通にしゃべっていたところ、
宅配便の誤配があり(2つのうちの1つ)、
慌てて走って(手ぶらで)追いかけました💨 近くで止まっていて良かった。



9/4(日)のお弁当

ウィンナー・パプリカ炒め、鶏照焼き、豚肉・玉ねぎ・人参炒め、
せんきゃべつ、パプリカ甘酢漬け、ごぼうと人参マヨ和え、枝豆
この日は夏の疲れが出て、眠かった💤


9/7(水)

鮭、かぼちゃ煮、ウィンナー、豚肉・ピーマン・玉ねぎ炒め味噌ドレ、
トマト、きゅうり甘酢漬け、ゆで卵に殻がちょこっとついてました('◇')ゞ