自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

角野栄子さん📖♡

NHKで放映された
「カラフルな魔女 角野栄子」を見ました。


魔女の宅急便の作者で、期待はしていましたが、
  魔女の宅急便
きれいな水色のワンピースに同じ色のメガネ、
シルバーカラーのきれいな髪に
チャーミングな笑顔で出て来て
86歳だなんてとてもとても・・・


その後もいろいろなワンピースをまとって、
その色に合わせたメガネや大ぶりのネックレス。
ワンピースの色柄も、深みのあるパステル調、
おもちゃのような柄が幼くは見えず、大人の可愛いらしさ。
もうすべてが私の好みで、それがとってもお似合いなのです。


なんというか、魔女の宅急便の世界そのもの☆彡
いくつになってもお洒落で若々しく、しゃんとしていて。
歩く姿もしっかりしています。
膝の悪い私より全然お元気です(*>_<*)ノ


鎌倉の海で波打ち際に足を入れて楽しむ様子も
とてもきれい。
そこは実際にある場所なのに、童話の中のキラキラした海でした。
同じ景色がこんなにも違って見えるんだ。。


ひゃあ~憧れの人がまた増えてしまいました。


🎁👗📦👒☆🎁👗📦👒☆🎁👗📦👒☆



お風呂の自動給湯と追い焚きができなくなりました。
電話をすると、
風呂釜のお湯が出てくる所のフィルターを掃除すると直る場合があるそうで、
でも全く汚れていないから変わらないだろうと試したら、
一瞬直りました。
なぜだ?!(笑)


1分ほどでまたダメになり、修理に来て頂く事になりましたが。


🛀…🛁…🛀…🛁…🛀…🛁…



膝の治療に新しい所を紹介してもらったので、そちらの予約もしたり、
ちょっと前向きなことができた自分がうれしいです。


動きが不自由だと、やる気があってもやめてしまう事が増えてきたので、
いつもポジティブな気持ちにさせてくれる人がいるのが、
とってもありがたいです。



10/3(日)のお弁当


鶏照焼き、ウィンナー・ピーマン炒め、
厚揚げ・人参・キャベツ・卵炒め(解凍)、
ごま昆布(最近使うの忘れてた)、
ミニトマト、サラダ菜、きゅうり、かにかま、チーズ