自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

鏡に映っていた物は( ノД`)…

昨夜、洗面所の鏡に見慣れぬ黒っぽい物が映っていました。
振り返って見ると、お風呂場のドアにナ○クジが:(;゚''ω゚''):
ひえぇ~~~
ちゃんと掃除をしていなかった罰が当たったのね💧


塩ではなくその辺にあったカビキラーをかけ、
しぼんだら始末しようと思ったまま忘れ、
今朝見ると、いない・・・
どこにもいない・・・排水口から脱出したのかしら。
入浴中にいたら、コワイよ~やだよ~
メガネかけて入らないから見えないよ~


お風呂場の床はざっとカビキラーしました。あの子にあまり効果はなさそうだけど。
もう来ないでね(´-﹏-`;)



9月半ばに見た録画 「駅ピアノ」


駅に置いてあるピアノに設置したカメラで撮影され、
訪れた人が弾いている。
「弾いていいよ」と言われても、かなりの度胸がいるのでは?
それまでは海外だったのが、この放送は神戸。
日本人には敷居が高いのでは・・と思ったけれど、
逆に「度胸をつけるために」弾いている子もいた。


清潔感のある駅


景色もきれい☆いいなぁ



昨日の昼食


牛肉のポトフ…以前作った牛すじの煮汁を使って。
大根の葉炒め(砂糖・酢・しょうゆ・ごま油)
…以前大根の皮の漬物を作った時の分量通りにやったが、酸っぱかった。葉っぱ
だと酸っぱくなるのかな。
ぬか漬け、味噌汁(大根・アーサー)


最近毎日飲酒してます(^^ゞ 胃もなんとか平気。
寒いので日本酒。献血でもらったおちょこがお気に入り(*^^*)



本日のお弁当

ゆで卵、ごま昆布、ウィンナー・ピーマン炒め、
肉団子(干し椎茸も入れた)・厚揚げ・人参の煮物…温め直してないので変な色。
ベビーリーフ・スライス人参、ぬか漬け(大根・なす)、かにかま、トマト、きんぴらごぼ


夕焼け空にどんより厚い雲。
きれいに撮れず、無念↷