自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

炒飯と漢字パズル

ご近所さんから漂ってくるお料理の匂いがいつも美味しそうで、
昨日のお昼は炒飯に即決でした😋


ぬか漬けが切れていて、生野菜がない。
胃がもたれないかな・・との心配をよそに、

なぜか頂いたシュガー落花生をお供に(笑)
ピンクグレープフルーツサワーも🍷


どうってことのない普通の炒飯ですが、美味しかったぁ(*´▽`*)
(ピーマン・人参・ねぎの青い部分・ウィンナー・溶き卵)



今日の昼食

味噌汁(大根・人参・長ねぎ・じゃがいも・厚揚げ)に
うどん、焼餅、かにかま・小葱を入れて



夕食

ごぼうの豚バラ巻、春菊おひたし、ぬか漬け(大根・人参)
先ほどの味噌汁
日本酒は「奥の松」 フルーティーでおいしい。



漢字パズル✐

読書やTV見るよりもなぜかパズルが好き。
数字の物やらいろいろやっています。


こんなに空欄だらけで、漢字を埋める事ができるわけないと思うけれど、
出てくる漢字や熟語など、決まったものが多いので、
適当に書いていくと完成します。(しない事もある)
中には「こんな言葉あるの?」とか
意味はわからないけど聞いたことのある4字熟語なども出てきたり。


最近は数字が見えにくくて、目に渾身の力を込めて(◎_◎;)見ています。
5か6か?
6か8か?
見えない(´-﹏-`;)