自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お年玉袋とハートのめかじきが可愛かった♡

頂いたお年玉袋(๑•ᴗ•๑)

愛らしくて気に入ったので、どこかに飾りたいな。



ラジオのリポーターが、過去に受けた就職試験の話をしていました。
「あぶない刑事」が好きだったので警視庁や県警も受け、
一次試験で実技と筆記の両方あったとか。
警視庁の就職試験なんてあるんですね。当たり前ですが(^^ゞ


実技?!って??
犯人の腕をつかんで手錠をかけ、逮捕!とか?
なわけないよね😅
取調室で机をたたいて自白を促すとか?


刑事ドラマの印象が強すぎ(笑)
「太陽にほえろ」をよく見ていたなぁ。


実際は体力テストのようなものだったそうです。



1/15(金)の昼食

イベリコ豚とバルミジャーノレジャーノ(って何?)のラザニア、
小籠包、ポテトサラダ、ミニトマト、ぬか漬け



1/16(土)の昼食


めかじきがハートの形をしていました♡



腰痛その後③
いつまでも治らなくてウンザリしてきたので、
大した痛みでもないし、これ以上ひどくならなければいいや、
と忘れることにしました。


左肩甲骨の悪の根源はいなくなったかな?
今は左ウェストからちょっと下あたりが四六時中痛い。
起き上がるのもキツイ。


決めたばかりですが、やっぱり気になります(^▽^;)