自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

あれこれゲットと虫よけジェル

壊れたので探していた、野菜水切り器と懐中電灯をゲットしました。


先日とは別のスーパーにて。
くまなく探したつもりなのに見つからず、スタッフに尋ねると、
一番下の奥に隠れていたセール品をさっと教えてくれました。
いつ尋ねても迷いなく探し当ててくれるスタッフはすごいなぁと、毎回感心しき
りです。

箱を手に取ると、なんか小さい?と感じたのに、中身は大きかった(笑)



懐中電灯も白!スリムな物などいろいろあって、迷いました。
迷ってもきりがないので、これ。

今までのより少しコンパクト☆
電池は単一ではなく単三になり、入れ方がちょっぴり複雑。
内側に書いてあるけれどよく見えないし👓(RO~GAN)
電池自体のプラスマイナスもよく見えない👀💦
今日は明るい所でしっかり見たので、一発で成功でした(°▽°)



もう一つ探していた、さわやかな香り。

フレグランスセットのグリーンがぴったりでした。
いつもながら、使い始めは香りが強くて試行錯誤しています。



ダイソーで、ガラス瓶とレース布(のれんです)を購入し、


バタコさんが紹介されていた虫よけジェルを作ってみました。

保冷材とハッカ油を混ぜるだけという簡単レシピ(*^^*)
材料もあるし、なかったのは瓶もう1個とガーゼのフタ。
ガーゼの代わりにレースを買ったのですが、


レースののれんは、3段ラックのカバーに使ってしまいました(*>_<*)


私は虫よけマットなどを使うとのどが痛くなるので、
このような優しい材料で作れるのがとてもありがたいです。
効果が出ますように☆彡