自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

家具の裏を掃除

びくとも動かない食器棚と洋服タンスを
息子を呼んで移動してもらい、その裏と床を掃除しました。


30年たまったホコリが板状になってごっそり。
慌ててマスクをし、
壁と家具にハンディモップをかけ、床は掃除機。
雑巾はあっという間に真っ黒になって、同じ所を何度も拭き、
やりがいMAXでした(v*'▽')v


食器棚は上下に分かれるので(初めて分けた)
上に入っていた食器だけ出して移動。



タンスは中身を入れたままでOK。
狭い部屋の中に、移動した家具や掃除機やらが散乱して、
すき間をぬって歩き回くのが大変(笑)
先日読んだ「インナーアース」の、洞窟の中を歩いている気分でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
  読書と排水口の掃除 - 自分らしくナチュラルに☆


壁を拭いた後は扇風機を当てて1時間ほど乾かし、
その間に昼食。(写真なし)
肉野菜炒め(豚バラ・ウィンナー・ピーマン・キャベツ)、
きゅうりぬか漬け、トマト。
鶏唐揚げを作ろうと漬け込んでいたのですが、
揚げる元気がなかった(_ _;)
息子が帰った後、作って食べました(;´・ω・)



4/7に買った清楚なお花「リトルエンジェル」

だんだん広がって、収拾がつかなくなってきました(^▽^;)