自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

読書、味噌漬け焼きブーム😋

「アンマーとぼくら」 有川ひろ
有川浩から「ひろ」に改名したそうです。


母の予定に付き合うために、沖縄に里帰りしたリョウ。
実の母は子供の頃に亡くなり、
再婚して沖縄に移り住んだ父も亡くなった。
思い出の場所を訪れ、家族との時間を思い出し…。


新しい母に中々なじめなかったリョウが心を開いていき…
家族の愛情に温かい気持ちになれるお話でした(*^_^*)💓


…で終わるのかと思ったら、
リョウの名前の由来や
「日本三大がっかり」(そんなのあるの?)にくすっとさせられ、
ほのぼのした中にスパイスが効いていました✴



今日の新作

鶏の味噌漬け焼き
先日の鮭の味噌漬け焼きに気を良くして(o^_^o)
魚グリルにアルミホイル敷いて、です😆✋
焦げ目が美味しい(・∀・)


いつもと違う味噌漬けの味に、当分はまりそう。


キャベツと人参炒めにも漬け汁を入れました。