自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

思うままにつらつらと。。📝

予報通り、寒いです。。
雨にみぞれが混ざっていました⛆⛄



スマホが「契約のデータ量に到達したので、通信速度が低下」しました。
遅いです。本当にσ(^_^;)
ブログ巡りも時間がかかり過ぎ、写真の読み込みに何分かかっているのだろう?
座るのはちょっと腰がキツイけれど、パソコンのお世話になりましょう💻



3/20(日)朝

菜の花かと思って撮ったら、アブラナでした('◇')ゞ



その日のお弁当

きのこ蒸し(しめじ・えのき)のハム・玉ねぎ炒め、
かぼちゃ煮、ウィンナー・油揚げ炒め、
ドライカレー?風、
トマト、かまぼこ、ごぼうのごまマヨ和え、甘酢大根、春菊お浸し


ドライカレーにスプーンを持って行くのを忘れましたが、
片栗粉でとろみをつけていたので、お箸でなんとか食べられました((o(^-^)o))



高級そうなフィナンシェを頂きました。

アーモンドの風味が効いていて、甘さがほど良く、胃にも重たくない。
幸せ~♡



🍃~…🍀~…🍃~…🍀


ここからは、まとまりなく、思っている事を残しておきたくて、
つらつらと書き留めたものです。
適当に読み飛ばしてくださいませ。



相変わらずモヤモヤ続いている人間関係。
  ひょんなことで癒された🍀・* 


私が過敏なだけだと思われますが。


友人達も話を聞いてくれ、真剣に意見を言ってくれ、
涙が出るほどうれしくて(*>_<*)
私が逆の立場だったら、そんなにアドバイスはできないかも(´-﹏-`;)


ストレスの原因になっている相手をぐちぐち恨んでいる自分は醜い。
醜さを認めたくないけれど事実だ。と落ち込んでいましたが、
「たまにはワガママ言っていい。我慢はメンタルやられちゃう」
と言ってくれた友人を信じて、素直になってみたら、
落ち込みは解消されました。
今までは「人の悪口を言う自分は醜い。聞かされる人もイヤだろう」
と思っていたのです。



今は文句ばかり言っています(笑)


「いい人になりたい」と思っていたけれど、
そうなれなくても、今の方が本当に気持ちが楽です。
友人達にもわかってもらえているから、
素直に文句が言えます。
(言い過ぎないように気をつけよう(''◇'')ゞ)




でも、いろいろアドバイスをもらったのに
その時はうれしくて前向きになれたのに
いつも何度も、また逆戻り。
投げやりになりかけたけれど、
親身になってくれた友人達に対してそれでいいのか?


・・・結果、
ストレスの原因について、何が嫌なのかを具体的に紙に書き出してみました。
そしてそれについていろいろ考えてまた書いてみるとか、
頭にきたら破って捨てたら良いのでは?とか、
でも(時間がかかりそうで)面倒だなぁなんて思いながら。


そしたら、書いたのはたったの6つ。
それも絞り出すように。。


えっ、これだけ?
あんなに悩んでいたのに。
ほんの1~2分。
大したことないんじゃ??


これで気持ちが軽くなりました。



翌日。
ちょい久しぶりなので、会った時にプチ爆発したりしないだろうか
なんて心配していましたが、


爆発はせず、
でも緊張感丸出し。
挨拶もせず下を向いている私。


周りも気を遣っている空気が漂って。


相手が一度話しかけてきた。
質問されたので親切に答えた。


帰り際、思いやりのある態度が見られた。
「ありがとう」と応えた。


急に相手がいい人に思えてきました。
♡*°


うれしい。。


そんないい人を恨んでいた自分が恥ずかしい。。


いやいや、と
それを認めるには邪魔しているプライドもある。。


いい事ばかりを考えよう。。
٩(ˊᗜˋ*)و 💞