自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

海。。🌊

美容院の帰りに思い立って、海を見に行きました。


大きな公園の駐車場に入ると、
「1時間430円」
えっ、高くない?!夏場でもないのに(@_@。💦



わ~い海だ海.*・゚(*º∀º*).゚・*.



ヘリコプターが

江の島方面に向かって飛んで行きました。



波打ち際では、砂浜に気泡?穴が開いているのを見つけたり、


♪うみはひろいな~おおきいな~
のどかな歌が浮かんできて。。


この海の向こうには
今悲惨な目に合っている人達がいるんだなぁ。。
この海のように穏やかな暮らしを返してあげて!


 ↑
何を撮ったかというと、

さんさんと光が降り注ぐ水平線に船、
サーファーと烏帽子岩(えぼしいわ)かな?




やっぱり靴には砂が入っていました(^▽^;)
20㎝位砂の積もった所をズボッと歩いたりもしたので。




桜のつぼみが膨らみかけて、木全体がほんのり色づいているように感じられました。
・・・自信ないけれど、桜だと思っている(''◇'')ゞ



ムクドリと鳩。
画像検索したから、合っているはず('◇')ゞ



そうです、トンビに背後から飛びかかってこられた事あります。
狙われたビニール袋入りのパンが、袋の中にすとんと落ちた為、
持って行かれずにすみました。
  ソレイユの丘 



こんな看板も。



この公園を出た後、別の場所にも(海を見に)行ってみようかなと
考えながら車を走らせていると、江の島周辺の道路が渋滞していて、
「海を眺めながらのんびり行くから、渋滞歓迎♬ 」
なんて思っていたのに、
10分15分経過すると面倒になって(;´∀`) 退散しました。


歩いている人もたくさんいました。
若い子が多かった。春休み?




美容院で読んだ雑誌

卵焼きを作る時に、フライパンにこびりついてしまうのが悩みでした。
こびりつきとフライパンの値段は比例しないと書いてあり、
そうなのか~!
買う予定はなかったけれど、参考にしてみようと思いました。



スーパーのレジに並ぶ時に
同じタイミングで来た方がいたので、その後ろに並んだら、
「ごめんなさい、割り込んじゃいましたか?」
なんて言ってくださって。そんな事全くないのに。
その心遣いがとてもうれしかったし、
見ず知らずの人に対しても礼儀正しく接する姿勢は見習いたいなと、
思いました。
きれいな女性でしたが、ますます美しく輝いて見えました(*^-^*)✨