自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

スマホのゲーム


先日ちびまる子ちゃんのLINEスタンプをゲットしました。
ゲームをやって条件をクリアするともらえる物です。


スマホゲームにのめり込んでしまった時期があります。
面白くて、あっという間に時間が経ってしまうし、やめられない。
理由は、面白すぎるから(≧◇≦)


昨年10月に、すべて削除しました。
やめた理由は、目の奥が重く痛くなり、危機感を覚えたからです。
それまでも何度かアンインストールをしたけど、
またやりたくなって始めていました。


これじゃいけないと、強く心に決め、
眠りにつくまでの時間に
暗い場所でもできるスマホをいじりたくなってしまうのをやめようと、
代わりに卓上スタンドを買って、読書をしました。


そしてこのブログにも出会い、たくさんの楽しみを見つけて、
おかげでゲームからは離れています。
「ほどほどに」ができないので、困ったものですσ(^_^;)



今日のお弁当


3色ごはんの緑は、春菊。
どちらかというと苦手だったのに、
ここ数年春菊が食べたくてたまらない(笑)
身体が何かを欲しているのでしょうか。


子どもの頃、母が作ってくれた3色め(?)には、
ウィンナーの細切れが入っていました。
ほうれん草のバター炒めもあったかな(^^)