自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

服と本を買取店へ


テニスウェア、洋服、本の買い取りをしてもらいました。


1月にも買い取ってもらった時に、
テニスウェアの新しい上下が150円ずつで、あまりの安さにショックだったので、
買取店ではなくオークションに出品しようかとずっと迷っていたのですが、
踏み切れず。
いつまでも置いておくと洗濯やアイロンをし直さないといけなくなるので、
買取店に持って行きました。
(しわになった物もあったので、結局アイロンはかけた)

今回のテニスウェアは、300円が2点ありました(*^▽^*)
購入してからの年数は経っているのですが、関係ないみたいですね。
ブランドによるのかなぁ?エレッセとかナイキとか??
(左上のフード付がナイキの長袖)


黄色のエレッセはかなり気に入っていたのですが、
チュニックで、(短パンなどの)ポケットに入れたボールの出し入れがしにくくて。
練習の時はボールをたくさん入れておきたいので、
中々着る機会がありませんでした。
きっとこれが300円に違いない!(笑)


前回と比べると満足な価格です。




洋服はこんなものかな。

ハンカチも買い取ってもらえてラッキー。



本は5円の物が多かったのですが、
何年も前に買った
「花色でひける野草・雑草観察図鑑」が150円。
「咲く順でひける四季の花事典」は、5円。
花色は貴重なのですね(^^♪


「海街ダイアリー」も手放しました。
1~6巻が5円。
その後は10円、20円、70円でした。


合計24点、585円でした。



先日のアルバムもごみに出したし、
物が減った分すっきりしました(*^-^*)