自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

運動不足の余波・画像検索

昨日ジーパンをはいたら、きつくてボタンが飛びそうでした(笑)
太ももまできつかったのは初めて。
洗濯して縮んでいたのもあるけど、
でも今日の服もウェストきつめでした💦


運動不足だった影響がまだ出ているのかな。
やむなく腹筋をちょっとだけやりましたが、
腰痛いし…などと言って、やりたくないだけ( ˘•ω•˘ )


そのうち戻るでしょうきっと!多分(笑)



先日の多肉植物

それぞれの名前を調べようと、Googleアプリで画像検索をしたら
似たようなのもそうでない物も出てきて、根性がなく調べきれませんでした。


職場にきれいなアジサイがあり、品種を調べようと
同僚がアプリで検索したら「アジサイ」と出たそうです(笑)
(何のアプリを使ったのかは聞いていませんが)



ご飯シリーズ
◇20日(土)朝

時鮭・きゃらぶき、
ウィンナー・かにかま・玉ねぎ・蒸しキャベツ炒め


◇夜

タコライス、ぬか漬け(ミニトマト美味しかった~生より好みかも)、枝豆


◇翌日のお弁当のおかず

鶏むね肉・パプリカソテー。
酒・おろしにんにくに漬けこんだむね肉に片栗粉をまぶし、
多めの油でじっくりと焼き、パプリカも炒め、
甘酢を回し入れた。


先日作ったむね肉の料理がちょっとパサパサしていたイメージが残っていて、
出来上がりを見てもイマイチ(*>_<*)ノ


でも味見したらメッチャおいしい!(笑)
できたてサイコー!!



◇21日(日)お弁当

鶏パプリカソテー、ウィンナー・かにかま・玉ねぎ炒め、
がんも・人参の煮物、梅干し、
きゃらぶき、ゆで卵、ぬか漬け、枝豆



◇今日昼

炒飯(パプリカ・炒って冷凍していた豚ひき肉)・チーズと刻み青じそ載せ、
スナップえんどう、味噌汁


◇夜

ぬか漬け(ミニトマトが気に入ったのでたくさん・おおきなかぶラスト・きゅうり)
豚キャベツ玉ねぎ炒め、スナップえんどう、きゃらぶき、
がんも人参煮、味噌汁(なす・玉ねぎ)