自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

こまごまとした用事をすませに

生暖かい日でした。
細かい用事が溜まっていて、一か所では済まない。
大したことでもないのに、一念発起して出かけてきました(笑)


まずは洗車。
ディーラーさんで泡撥水洗車をやって頂きながら(1,000円)

清潔で静かな店内で美味しいココアを手に、読書。
30分ほど、のんびりセレブ気分(お安いセレブだ、借りた本だし)
※この空はディーラーさんではなく、買い物先で📷



無印で洗顔フォームを購入。

小さい物を探していたら、本当に小っちゃい。
マウスより小っちゃい。(290円)



ずっと探していた雪平鍋。(18cm)

蓋も購入し、合わせて2728円。



毛玉取り(3278円)



食品(3か所で)



キャッシュレス決済?が使えたのは、洗車・鍋・お弁当2つ。
これで5000円弱です。
しかしチャージした2万円分を使わないと損する💨
忘れないようにしないと!


この一連の手続きを
私はなんでこんなにノロノロやっているんだろう?
一度にまとめてできないわけは何故?!
…と考えると、


知らない言葉ばかりでイメージが全く湧かないから、
まとめてやるほど覚えられない・・・
若ければすんなりできたのかな、まぁ仕方ないか。



「永田町ブロードキャスター」 小池百合子

1992年9月から15か月に渡り「週間朝日」に連載されたエッセイをまとめた物。
参議院議員、衆議院議員、政務次官時代の話。


当然ながら、当時のニュースに出てきた話が書いてある。
聞いた事のある単語がいっぱいだけれど、よくわかってはいない私。
とてもわかりやすく書かれているので、ふむふむと最後まで読んだけれど、
事情を理解していないから、結局よくわからないまま(◎_◎;)
でもちゃ~んと読み終わりました。偉い!(笑)