自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ゆず酒、毛玉取り、読書など

ゆず酒を漬けて1週間が経ったので、皮を取り出しました。

皮の色がとってもきれい☆いなくなってしまうのは寂しいな。
おいしくな~れ♬



ショコラさんのブログに刺激されて、11/21(土)に毛玉取りを(*˙ᵕ˙ *)

写真だとわかりにくいけれど、きれいになりました(v*'▽')v

取れた毛糸もふわふわして、ちょっとかわいい💞



この日はやる気スイッチが入ったのですが、身体が重くて
こまごまとした事だけやった後は、おやつを食べたり、


のんびりと読書をしました。
「はじめまして、お父さん」 山本甲士

売れないフリーライターの主人公にインタビュー取材の依頼が来た相手は、
会った事のない実の父親。俳優や飲食店経営などで成功した人。


「会って謝らなければならない人が4人いる」と、その場に同行する中で、
豪勢な食事をご馳走してくれたりするかたわら、
主人公の妻が作ったおにぎりとゆで卵だけのお弁当を食べて、
人の手で握ったおにぎりのおいしさにしみじみとしたり、
小さな女の子(実は孫)にぎゅっと手を繋がれて、
どぎまぎとうれしくなってしまったり。
そんなシーンが心に残りました(*'ー'*)


ほっこりと話は進み、最後は驚きの展開。
一気にじわっときました(๑˃̵ᴗ˂̵)💧



11/20(金)の昼食

煮魚(名前忘れ。大き過ぎて鍋に入らずフライパンで。骨なしでありがたい(''◇'')ゞ)
春菊、きゅうりのはりはり漬け、 ぬか漬け



11/22(日)のお弁当

ウィンナー・キャベツ・ブロッコリー芯炒め、
肉じゃが、はりはり漬け、ゆで卵、ごま昆布、
りんご、ブロッコリー、かにかま、チーズ


夕食

鶏肉とねぎのトマト煮(炒めてから)、肉じゃが、ブロッコリー・かにかまマヨ和え、
はりはり漬け、味噌汁(玉ねぎ・キャベツ・油揚げ)



今日の昼食

トースト、鶏肉トマト煮、コーンスープ(インスタント)
トーストはしっかり焦げ目がつくのが好き。
つき過ぎたので、隠しました(笑)