自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ユーミンと、最近のご飯

今さらながらユーミンの魅力に気づいて、ひしひしとかみしめているこの頃。
  今ごろ紅白の話題で(;'∀') - 自分らしくナチュラルに☆
昨年の紅白やその前に見たSONGS、
もっと前に見て感動した、長崎の島の高校生が「校歌を作ってほしい」とリクエストし
たのに応えて贈られたのが「瞳を閉じて」だったという話(校歌として採用はさ
れなかったが)


そして今月、15日に放送された特集番組を見ていて、
やっぱりカッコイイなぁ💞
私より年上なのに、断然カッコイイ!
キラキラ輝いている✨


だらだらとしている自分を思い、ボケボケしているのを周りの優しい人達は何も言
わずにいてくれるが、たまにしっかりとした世代の人にちょこっと匂わされただ
けで落ち込んでしまう。
あがいても仕方ないのに。


ユーミンだってきっと同じ悩みは持っているだろうに、それでもしゃんとしてい
る。


と思いながら見ていたら、


「年齢を重ねて、できない事が増えてきたけれども」
と言っていた。


そうか!やっぱり同じなんだ。
そしてそれを認めた上で、強く生きているのだ!!


なんかちょっとパワーをもらって勇気が出てきました('◇')ゞ



1/24(日)のお弁当

ウィンナー、かにかま、ねぎ焼き、豚肉団子・白菜・人参煮、ゆで卵、ごま昆布、
白菜漬け・ゆず皮、トマト、チーズ、菜の花お浸し


ご飯がちょっと硬かったので、醤油をつけた海苔をはさみ、肉団子とご飯の間に
白菜煮を入れて柔らかくしました。



夕食

その煮物、納豆、菜の花と油揚げのさっと煮、白菜漬けとゆず・トマト、
味噌汁(わかめ・大根・玉ねぎ・高野豆腐)


農協でいつもの油揚げがなかったので買ったこれ

油揚げを刻んであるだけだと思っていたら、
ふわっと甘くおいしくて、びっくりしました(°▽°)



デザート(ロールケーキ解凍)

途中で気づいて、苺のショートケーキのつもりで食べました。
やっぱり甘いクリームやスポンジと一緒だと、より美味しい😋🍓



昨日1/27(水)の夕食

ある物で。
肉団子達の煮物にウィンナーも入れて。かじき煮(解凍)、かにかま、
ごぼうと人参の炒め煮、菜の花ごま和え、味噌汁(白菜・大根・油揚げ)


たまにしか使わないすり鉢を洗っていなかったので、
先日作れなかったごま和えを作りました。
漂白剤の匂いが気になっていた急須も、3日間ひたすら水に漬けておき、
復活させました。最初はちょっと気になったけれど、もう大丈夫(*˙ᵕ˙ *)



本日の夕食

餃子(近所の餃子屋さんの冷凍)、ごま和え、ごぼうと人参、
鶏肉団子・人参・しいたけ・厚揚げ煮(解凍)、昨日の味噌汁にいりごま