自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

せっせと鮭を食べなきゃ😅

パックされた冷凍の鮭の切身9切れを使おうと思ったら、
固まっていて1切れずつには分けられない。
半解凍にして使わない分はまた冷凍すればよかったのに、
うっかり全部解凍してしまいました(´д`|||)


5切れは焼き、残りは大根・ねぎと味噌煮に。
(ホワイトシチューにしたかったけれど、牛乳がなかった)


焼鮭、身がしまっていてめっちゃ美味しかったです!
おにぎりにして食べたい!
その反面、塩気が強くてそれだけでお腹いっぱいになり、
他のおかずは要らない、ご飯しか口にしたくなくなりました。
ぬか漬け全部残しちゃった(・・;)


最近は塩味に敏感で・・
塩分摂り過ぎで身体が拒否しているのかなぁ。



先日作ったさば味噌煮とほうれん草と里芋
  さばと里芋の味噌煮 - 自分らしくナチュラルに☆
今日はさらに簡単に、さば缶とほうれん草だけで作りました。



鍋にしょうがすりおろしも入れて弱火にかけ、



気づいたらできあがっていました。
気づいて良かった。弱火なので忘れていましたσ(^_^;)